深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

死んで私が体験したこと

死んで私が体験したこと―主の光に抱かれた至福の四時間 作者:ベティー イーディー 出版社/メーカー: 同朋舎出版 発売日: 1995/03 メディア: 単行本 今年もあと今日含めて3日で終わり。 個人的には楽しいこともあったけど、葛藤の多い、エネルギーの変化に翻…

己の主であること

冬至を過ぎ、クリスマスも終わって、今日は今年最後の新月。 これでもか!というほどに切り替えの出来事が起こってきます。 かなり衝撃的な強制終了もあり…。 容赦のない12月。 テスト勉強でもなんでも、ギリギリまでやらない人間の生き方って、最後にいっき…

スケートの話。

いやぁ。 スケート感動しました!! ダンナがM1見てて、昨日はその合間でしか見れなかったけど(`□´) 優勝した宇野選手。 それを悔しさをこらえて本気で称えている羽生選手。彼のこういうところが本当にえらい。演技見れてないけど、まだまだあどけない少年…

2019年12月香取神宮、その3

落ち葉のミックス感がたまらん! 今日の奥宮は異次元の美しさとパワフルさ。 遠くから、光って見えていた。 今年も何度も来させてもらえた感謝と、来年もよろしくのご挨拶。 特別な場所。ありがたい。 体中に光を浴びて、裏も表も浴びて、チャージ完了。太陽…

2019年12月香取神宮、その2

嘘みたいにきれいな緑だ。 息をスーハースーハー。 朝露が光る。 なにもかも、洗われたようなぴっかぴか。 花も虫も大喜び。 この場所で風に吹かれるのがほんとうに好き。 木の皮もしっとり。 天然のおままごとドングリ。 特別に、光っていた場所。 赤い実大…

2019年12月 香取神宮

ご無沙汰しておりまーす。 のぞいてくださっていた方、ありがとうございます☺️ ちょいと、激しく体調崩しておりました 何もかも全滅ってほどに、死んでました。 まだ、完全復活ではないけど。 今年最後に行った香取神宮があまりに美しくて、記録写真のせたく…

至福の爆笑おしゃれランチ

お友達のおうちで、プロ級のランチをごちそうになる。こんな豪華なケーキとコーヒーまでついている。お茶もさんざんいただいた。 これは夢なのか?!と思うレベルでおいしくてお得! 笑って、しゃべって、大騒ぎ(笑) だけど、なんにも内容覚えてない!! っ…

乙女のポリシー

乙女のポリシー アーティスト: 石田燿子 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd. 発売日: 2018/04/04 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 朝、目が覚めた瞬間から頭の中にこの歌が響いていた。 布団の中で、三回聞いてから起きた。 いい…

やっほーほーい(≧▽≦)

やっほーい! 晴れたね、晴れたね 一週間ぶりにやっと晴れたね! 昨日は、職場の人と、「なんかもう、二度と晴れない気がしてきた………(-""-;)」と弱音を吐き合った。でも、晴れたー! わーいわーい\(^o^)/ 太陽って、ありがたい。 ほんとうに、ありがたき太…

11/24、原宿1日指圧講座

鈴木先生の講座はいつも愛で溢れている。 その技術はもちろん、ぶれない信念に貫かれたあり方、人間性に、いつも打たれる。 人をさばかない。 人をよくしたい。 慢心も過信もなく。 ただ純粋に、指圧の力を信じている。 相手のよくなる力を信じている。 でも…

あーだこーだ言いたい❗️

あーだこーだ言いたい! 世の中のあれこれに。 スピ業界のあれこれに。 満員電車でスマホ見てる、くそみたいなマナーの悪い奴らに! なんでこんなに、あーだこーだ言いたいんだろうか。大してなにごとも成し遂げてない、グダグダしてるろくでなしのくせに( ̄…

(妄想)おならで応戦!

最近、いつにも増してくだらないことしか考えられない脳ミソになっちゃった。 ここんとこやたらと暴走族がうるさくてさ、窓開けてることが多いからほんとムキーっ!!ってなる。 わたしはけっこう自由自在におならが出せるほうなので、暴走族とおならで対戦…

まさかのラーメンライス三連発!!

どーでもいい昨日の話。 土曜日は帰りが遅かったので、ガラの悪そうなおじさんがたむろしているラーメン屋で、チャーハン、ラーメン、餃子、ビール。 という胸踊る夕食を、カウンターで一人で食べた。 この太るけどたまらない組み合わせの背徳感がワクワク …

初体験!カイロの感想と神動画

YouTube マドモアゼル愛先生のこの動画、神です! ほんとうに素晴らしい気づきがたくさんあった。感情の法則について、わかりやすく教えてくださる。その上で、死ぬとき後悔しない生き方とは?というお話が含蓄ありまくりで、有り難すぎて、合掌したくなるレ…

つぶやき

書きたいこと。 毎日ポツポツ思い付くんだけど、家に帰るとダラダラしちゃってぜんぜん書く気持ちが起こらない。 浅間神社の写真のつづきものせるつもりなんだけどね~。 今日は友達と1000円ポッキリで1日しゃべって遊んで超楽しくて大満足!! 迷いに…

動画紹介「これからの生計の立て方」

YouTube 自分でこれから仕事をやっていきたいと思ってる人に。まだなにも始めてないけど、なにかやってみたい! 自由に豊かになりたい!と思う人に。 とてもおすすめの動画です。 気づきがとても多い。 そして、成功者の言葉だ! 昭和の占い本!といえばマド…

瞳の深さ

雑記です。 最近、瞳のもつ力や深さについて考えている。 職場のとっても無口なネイリストさん。 初日の勤務はみんなをビビらせるほど、一言も声を発しなかった! でも、すごく面白くて優しい人。 つまんなくて黙ってるわけじゃない!って、伝わってくる。た…

冨士浅間神社。その1

ずっと行ってみたかった冨士浅間神社。 いつか行ってみたいなぁ。と思いつつ、でも車ないし、遠くてなかなか行けないもんだと 勝手に思い込んでいた。 行き方すら調べてもみなかった。 だけど、行こうと思えば行ける!と、なぜか2、3日前に突然思った! 行き…

セレナーデ

朝から頭に流れてるメロディー。 岡崎律子さんの、「セレナーデ」 life is lovely アーティスト: 岡崎律子 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2003/02/05 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (44件) を見る 心がほんとうに…

光よりの光、オリオンの神の座より来たりて伝える。

まったくブログ書けない時もあるのに、この連打はなんでしょう。 自分でも気持ちが悪いです(笑) だけどさ、どーにもこーにも一昨日からアリオンが気になっちゃて・・・。 気になる箇所を少しずつのせていこうかな。 と思います。 光よりの光、オリオンの神…

金融の話がおもしろい。動画紹介記事

預金封鎖はあり得るか?来年の金融危機、リーマンショックの10倍以上。ドイツ銀行・中国経済の破綻で、日本の相場も大暴落。逆イールド、CLO、レバレッジドローン。 - YouTube 金融の説明をしてる動画に5日くらいどっぷりはまってる。 おもしろいなー。 預…

いい天気!

快晴! こんなにいい天気なのは、台風明けの翌日以来な気がします。 宝物のアーカンソー産水晶クラスターを日光浴。 最近は、秋らしい爽やかで晴れた日がほんとうに少なくなりましたね。 今日は太陽浴びて、深呼吸をして、軽く体操してから、そうじもすませ…

誰もが大きな流れのなかにいる

今年やたらと来ていたメッセージのまとめ。 自分メモ。 ◆空っぽ、からっぽ、カラッポ。 からっぽになれ。 ◆所有をやめる。 何を持ってて持ってないとか関係ない。 パワーストーンも然り。 この石を持ってるから恋愛成就、もってないから失恋とか関係ない。 ◆…

お金に関する動画紹介

週末は、お金に関する動画を見て勉強したりだらだらして終わっちゃった。 わかりやすく、おもしろく、ためになったものを3本シェアします。 https://youtu.be/diDwO_g6W1U 三橋先生。 人としてかなり癖がありそうだけど、そこも含めてなんだかチャーミング…

アメリカってそんなに安心?

昨日、母の付き添いで証券会社に行ってきた。 そんで、心底驚いたことがある。 株とか保険とかの商品って、こんなに言葉巧みに勧められるんだー! じゃあ知識のない人は買っちゃうよなぁ。 ってこと! 資金をドル建ての年金型保険で運用し、受け取りは5年後…

人生初・イベント参加します!

まったくなんのお金にもビジネスにも結び付いてこなかった、このだらだらブログ。 ついに、ついに、結びつく日がきたぞぉ~!! げっへっへ(^O^)/ はい、嘘で~す(笑) でも、イベント初めて出ます。 イベントっていっても、かわいいカフェで、ちまっと出…

みんな自分に還れ❗️

金木犀が満開のモリッモリ! 大好きな秋の花。 雨のなかでつやつやと葉を輝かせ、香りをムンムン振りまいていた。 雨のときに木の下にいて、雨が葉や枝を伝って土に染み込んでいく音を聞くのが好きだ。 今日は、いつも習ってる先生の指圧を受けに行って、そ…

FORGIVENESS

許し。 自己開示。 それが昨日のヒプノのテーマだった。 かーなーり、久々にヒプノをかけてもらってきました。 久しぶりすぎて、終わったあとのボーッとした状態からなかなか戻ってこれず。 前世なんて、全然見る気持ちもなかったけど、今抱えている問題の原…

ブルース・リプトン「思考のパワー」

この本の最大のポイントは、 精神世界の分野でさんざん言い尽くされてきたことを、「世界的な、権威ある、アメリカの細胞生物学者」が説明していることに集約されると思う。 個人的には権威という言葉は嫌いだが、著者は、スタンフォード大学医学部で教鞭を…

2019 秋 香取神宮

香取神宮行ってきたヨーン。 特に何を願うわけでもないが、2ヶ月に一度は行かないと落ち着かない感じ。 いつもは風がサーァッと吹いて木々が揺れて、気持ちー✨って感じなんだけど、今日は台風前のちょっと淀んで不穏な感じがしたよ。 大難を小難にとお祈り…