深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何者かにならなくていい

ヒプノセラピーを何回も何回も受けていると、人間ではない何者かが出てくることがある。今日友達にしてもらったヒプノでも、また人間ではない方が出てこられた。 足がないし、家族もいない。人間の意識がまったくない。 死ぬとか生きるとか、思ってもいない…

自分用ブログ貼り付け

yamiko835.blog.fc2.com 気になった記事だったので、自分用にメモメモ。 マリア先生も、前にヤミコさんとおんなじようなこと言ってたなぁ。 こっちも ↓ ameblo.jp ameblo.jp 明日はうお座の新月ですぞ。 もういかなきゃなんない・・・か。 その感覚はなんだ…

ドリアン助川 「おわりに」

「おわりに」 ドリアン助川 (叫ぶ詩人の会) 今日がダメだった人は 明日に向けて頑張れなんて 僕は絶対に言わない 今日がダメだった人は 明日もきっとダメだろう でも明後日はほんの少しだけよくなって その次の日はもう少しだけよくなって さらに次の日も…

ふつうに生きたいだけだったのにな

昨日今日と、気持ちがジェットコースターみたく直滑降に上がったり下がったり。 ふつうにちゃんと社員として仕事をして長く勤め、幸せな結婚を適齢期にして、子供も当たり前に生まれ、自分の生活に何の疑いも抱かず、それが何十年も続くことを当たり前に信じ…

🐟 魚に食べられちゃったおばけの話 🐟

バナナの歌 【日本語歌詞】 4月から幼稚園児の甥っ子は、ここのところ、架空のお話がだぁ~い好き!! 現実の会話の最中に、突拍子もない作り話を巧みに織り交ぜて、大真面目に話して聞かせてくれる。 昨日は二人で寝っ転がっておさかな図鑑を見ていた。 彼…

春色ワンピースと湧き出る泉

先週の金曜日に一目ぼれして買ってしまった、春色ワンピース。 絵本の挿絵みたいなかわいい柄で、どうしようもなくハートを鷲掴みされてしまい、 1着2980円以上の服を、しかもセールになってない服を買うのに慣れていないわたしはキヨブタ(注:清水の舞台か…

浄化なのか。はたまた加齢によるゆるみなのか(笑)

酒井日香さん続きですが、この記事本当に面白かった。 実際にご自分が体験されて、かつ占いを盲信してないからこその意見で非常に興味深いです。わたしも、この方のブログ読んでて、彼女本人は霊的な力を持っている人だと思います。 持っていながら、三次元…

幸福ってなんだ?!~幸せは科学で測れるの?

清水富美加さん、大騒ぎですね。 わたし、結構好きでした。 頭良くてかわいくて、おもしろくて、ずけずけ好きなこと言ってる感じも。 人は表面からじゃ本当にわからないものだな。 www.iza.ne.jp 幸福の科学、お金儲けの怪しいにおいしかしないと思うのはわ…

病状改善のアロマ指圧講座

生活の木が主催する、鈴木先生の講座へ原宿まで行ってきた。 ま、マニアックぅ~!! 先生の話していた関節や、骨や、ツボの名前がまるで呪文のようで、脳内で3分の1も漢字に翻訳されず・・・。 講座終わりに「アッハッハ、国家試験よりもレベル高いこと言っ…

ハッピー・バレンタイン💛

珍しくポップでキュートなタイトルから始まりました(笑) こんな、リア充っぽい写真までがんばって撮影!! 今日は一日ぽっかり空いていたので、勉強したり、布団を干したり、掃除したり、買い物に行ったり。チョコレートケーキを焼いて、味噌汁も出汁から…

ゴン太のこと

ゴン太が死んでしまった。 昨日亡くなったらしい。 母の実家で飼っていたおじいちゃん犬。 母からそのメールがさっき来て、びっくりするくらいに泣けて泣けて仕方ない。 ゴン太は寂しいヤツだったので、わたしくらいはちゃんと覚えていてあげたい。 年に1回…

がんに関する記事の紹介

わたしもまだ、きっちりしっかり読み込んではいないけれど、 がん以外の人にも生きていく上でのヒントになるかな。と思った記事だったので、 貼っておきます。 blog.goo.ne.jp わたしには、意識次第でどんな重病の人も治るのかどうかわからない。 もしそれが…

ダメでもいいじゃん、楽しくいこーよ!

ふとした瞬間に、なんとなーく心に湧いてきた言葉。 うん。今年はこれで行こう! なんか、ちゃんとしなきゃ。みんなみたいに。と思いすぎてた。 でも、この前友達に占ってもらったときに出ていたのは「隠者」のカード。 自分の道を追求!やりたいことをやれ…