深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

磨かれた剣

ひとりごとです。 いつもといえばいつもだが。 心身が不調です(笑) なんか不安で胸がギューっと強ばる感じ。 気を抜いたら、ヤられそうな綱渡りの体調。 寒くて雨ばかりのこの気候と、社会を取り巻くエネルギーの、ジェットコースターのように揺れ動く感じと…

2020年10月 香取神宮その2

香取神宮のつづき。 赤と緑。 赤と青と緑。 グリーントルマリンびっしりの水晶。 ハートに効きます。 宣伝写真。 売らないけど(笑) 深く深く息をする。 大好きな大好きな紫式部。 露草の青って、唯一無二だよねー。 コスモス。 パキッとしてる。 笑ってるみ…

すべてが青だった

今年の4月に、あまりに鬱屈としてるわたしを見かねて、友達がかけてくれたヒプノが忘れがたい。 折に触れ思いだし、あそこで見た景色がわたしを励ましている。 ドロドロの血と汗と土にまみれた奴隷のまま、うらみつらみ、苦しみで塗り固められて死んでいった…

アリオンが気になる

アリオンが気になる。 なんだろう。 抜き書きしたほうがいい気がする。 今日行った香取神宮で、アリオンのことを考えていたら、ふと映像が見えた。 理科で使うビーカーの中で、汚れた水がかき混ぜられている。 それが、ぐるぐる混ざった後に、汚れた部分が沈…

2020年10月 香取神宮

秋を満喫してきたよ。 あまりにキレイだったので、自分用に記録として残します。 黒い蝶々。 デカイカエル二匹。 トカゲ二匹。 かわいい鳥さん。 動物にいっぱい遭遇してにぎやかでした。 彼岸花が大好きなんだ。 ハッとするほどキレイだった。 ミソハギ。 …

満月のせい?

満月のせいなのか、気持ちが揺れて揺れて仕方ない。 悪いほうへ悪いほうへ、落ちて落ちて。 自爆。自滅。 なにもかもが、嫌になって泣いてふて寝。 自暴自棄。 そんな状態のわたしにうっかり連絡してきてしまった友達が、わたしの負のエネルギーの餌食にされ…