深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になること

ラブレター 作者: いわさきちひろ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/10/16 メディア: 単行本 クリック: 23回 この商品を含むブログ (14件) を見る はじめてこの文章を読んだとき、感動して胸が震えた。 5月はずっと、この言葉たちが頭のどこかで響いて…

宇宙につながる青

ブログ用に写真はいっぱい撮ってあるけど、全然書くモードにならない。 文章が、思い付かない。 疲れすぎてるみたい。 今日このタイミングでヒプノしてもらえたのはギフトなのかもな。まだまだ、なにかに守られてるよ。わたし。負けないもんね。 白い天幕。 …

バラの季節

バラがキレイな季節。 思わず立ち止まって、うっとりして、写真をとっている。 特にオチはないけど、バラの写真がたまったので、記録用にアップします。 ]

カイヤナイトの青い夜

昨日はかなりひさしぶりにヒプノをかけていただいた。 扉を開けると、青い布で閉ざされている。 その布をフーッとめくると、透き通った青い夜だった。人間じゃないみたい。 精霊? ただただ静かで穏やかな夜。 ファンタジーっぽいような、ネパールっぽいよう…

星野道夫「極北に生きる人々」

極北に生きる人びと―アラスカの詩 作者: 星野道夫 出版社/メーカー: 新日本出版社 発売日: 2010/12/01 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 数週間前に読んだこの本。 何より写真がいい。 本編に収録されているお話は全て読ん…

自分に余力を残す

GW中アホのように働きすぎて、抜け殻になっていた昨日と今日。 11時間死ぬほど忙しい洗い場をほぼぶっ通しで働いたりしてて、手がグローブのようにパンパンになってしまった。腰もギリギセーフでなんとか持った。 派遣のバイトって初めてしたけど、要するに…

答え合わせは死んでから

GW中唯一楽しい予定が入っていた今日。 小さな美術館のテラス席で、おしゃべりと緑と風を堪能してきた。 最近いちばんしたかったことかも。 風も光も緑もキレイで癒やされた。 おしゃべりの相手の年上の友人は、ナチュラルに名言を発する人で、今日も何度も…