2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧
夜の間見てた夢を、思い出せないな。 と思いながらぼーっとしてたら、急に一瞬思い出した。 またすぐ忘れてしまいそうなので、書いておく。わたしはどこかの神社に、父だか夫だかわからない誰か男の人と二人で来ていた。 木が鬱蒼と茂った薄暗い神社で、わた…
今回も完全自己満足おさんぽ写真記録となっております。 内容薄めなので、興味のない方はスルーしてねん(^◇^) 高島平にある、赤塚公園。 毎年銀杏の紅葉が美しい。 みんな思い思いに秋を楽しむ、の図。 ちょっと日が陰っちゃったけど、ここの銀杏はピカ…
光がまぶしい夕暮れ時。 冬至まで、一ヶ月を切った。 今日は、2週間前くらいに買ってあった国産レモンで、やっと蜂蜜レモン漬けを仕込んだ。これで風邪の季節を乗り切ろう。 心の中はモヤモヤして迷いが消えない。 だけど、視線は遠くに保っていこう。 光の…
友達と日帰り温泉行ってきた。 リフレッシュしたー! 紅葉がきれいだ。 猪鍋うまい。 お部屋が素敵すぎて震える。 窓からの眺め。 川のせせらぎが、心地良い。 喜びは、創り出すもの。 ターシャのことば。 手を伸ばして、取りに行く。 はぁ。 楽しかった。
さてさて、次は北の丸公園に行くわよ~! 高校のときに体育の授業でも来たりした、大好きな場所!! 逆光のススキが映画の一場面のように美しい。 ちょっとした行楽地に遠出したような気分。 一際黄色く輝く銀杏の木。 近づいてみましょう。 見上げてみると。…
秋晴れの日が続いて、もういても立ってもいられない!今週は皇居におさんぽ言ってきました。 久しぶりの自己満おさんぽ写真行ってみよ〜(^o^) まずは、丸の内の銀杏並木から出発。 松の緑と銀杏の黄色と青空。 いつ来ても、世界征服した気分になれる場所だ(…
空が青いから白をえらんだのです ―奈良少年刑務所詩集― (新潮文庫) 作者: 寮美千子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2011/05/28 メディア: 文庫 クリック: 4回 この商品を含むブログ (8件) を見る 奈良少年刑務所の受刑者の詩を集めた本。 先週、たまたま図…
原宿で鈴木先生の指圧講座。肩こり編を受講。ここ何ヶ月か行っていなかったので、久しぶりで楽しかった。肩が嘘みたいに軽くなりました。 大盛況で、30人くらいいたのではないかな? 鈴木先生の清潔で明るくて健やかなたたずまいに接すると、自分の背筋がス…
matome.naver.jp 人生をいじくり回してはいけない (ちくま文庫) 作者: 水木しげる 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2015/02/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る いやぁ。面白かった。 全日本人必読書に加えよう。 最近乱発気味のこのシリーズ…
生田斗真が好きだから。 というだけの理由で、普段だったらぜぇーったいに見ない恋愛映画を見てきた。 予想はしていた。 内容に期待するのはやめよう。 私が見たいのは、斗真。 それだけに意識を向けるのだ!と自分に言い聞かせて行った。 だが、予想をはる…
news.yahoo.co.jp tenku123.hateblo.jp 今日の放送です。 もし、お時間あって見られる方は、一緒に応援しましょ。 わたしは、ダンナが帰ってくると、テレビの主導権を奪われるので見れるかわからない。ヤツは基本ドキュメンタリーが嫌いでお笑いしか見ないの…
書評って、時間を空けると書くのが本当にめんどくさくなるなあ。 図書館の返却期限が近づいてきたので、がんばって後編書くことにします。 こちらの本の続き。 食に生きて:私が大切に思うこと 作者: 辰巳芳子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/02/18 メ…