深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

誰もが大きな流れのなかにいる

f:id:natsuberry:20191027205011j:image

 

今年やたらと来ていたメッセージのまとめ。

自分メモ。

 

 

◆空っぽ、からっぽ、カラッポ。

からっぽになれ。

 

◆所有をやめる。

何を持ってて持ってないとか関係ない。

パワーストーンも然り。

この石を持ってるから恋愛成就、もってないから失恋とか関係ない。

 

人間について

誰がどの職業で地位で、お金持ちでも、

上も下も関係ない。

死んで問われるのは、生きてるときの想念と行動。金儲けで人をだましたりずるしてきたのか、ちょっとくらい損しても人の役に立つために働いたのか。

そして、いい人ほど、バチがあたるのが早い。

 

 

 

◆とにかく繰り返し、頭で考えるのをやめて、心で感じたほうを優先しろ。とくる。

 

◆ちっぽけな自分の狭いものさしのなかで、自分を決めつけたり、責めたり、否定するのをやめろ。と言われる。

 

◆「真面目で一生懸命がんばる」だけじゃもううまくいかない。

ゆるんで。遊びのあるやり方がいい。

と、くる。

 

◆自分を信じる。

自分の感覚を信じる。

自覚して、信じることが、自分のもってる力を使う唯一の方法。

 

◆自分を責めて、縛り付けて、粗末に扱う資格は自分自身にすらない!

わたしたちはみんな、大きな宇宙の一部として生まれてきた貴い存在なんだから、勝手な思い込みや気分で貶めていいものではない。

 

◆コントロールを手放して。

自分の直感を信じて。

頭もおなかもからっぽにして。

大きな流れのなかに委ねる。

 

手帳を読み返してたら、違う時期に同じような気付きのメモ書きがいっぱい書いてあった。

 

あまりにも同じようことが何回も繰り返し書いてあるので、メモとしてブログにも残しておきます。