深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の魚

クレーの絵本 作者: パウル・クレー,谷川俊太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1995/10/04 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 46回 この商品を含むブログ (52件) を見る 「黄金の魚」 谷川俊太郎 おおきなさかなはおおきなくちでちゅうくらいのさかな…

心の瞳

心の瞳~坂本九さんの生前最後の収録 - YouTube この動画、神でした。 これが亡くなる直前の、事故が起こる当日に収録された最後の歌だなんて。 なんて、神さまに愛され、貴い使命を果たされた方だろうと思う。 きれいごとじゃないとわかっていても、悲劇の…

わたしのローズクォーツ

なんだかわからないけど、今日は心がすっかすか。やる気がゼロ。 貴重な平日休みだから、あれもこれもしようと思ってたのに、ダラダラしてて動けない。 自分を愛するって、多くの人にとって最大の課題であり試練だと思う。 頭でわかってても、心で、納得でき…

step by step!!

「愛子とピーコの『あの世とこの世』」 愛子とピーコの「あの世とこの世」 作者: 佐藤愛子,ピーコ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2008/03/17 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (5件) を見る 「14歳のための時間論」 14歳…

エンジェル・ティアーが聴こえる

エンジェル・ティアーが聴こえる (講談社X文庫―ティーンズハート) 作者: 折原みと 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1990/03 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (4件) を見る 昔、大好きだった本。 講談社のティーンズハート、まじで大好き…

「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。

「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。(スピリチュアルの教科書シリーズ) 作者: 石田久二 出版社/メーカー: Clover出版 発売日: 2017/09/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る どうしよう。 久しぶりにすんごいイケ好かな…

つぶやく新時代のこと

決めれば動く。 選ぶのは自分。 今日、すごくそう痛感することがあった。 このままじゃダメだと、わかっているのに、決められないこと。 誰にでもある。 でも、このままズルズル行動起こさず不満だらけで日々を過ごして、死ぬとき後悔しないかな? 誰かのせ…

春の香取神宮

春爛漫。 週の真ん中にエイヤっ!と行ってきた香取神宮。 花の写真をのせます。 世界は美しい。 わたしは、自然の中にいることが好き。 たぶん都会の中だけで過ごしていたら、精神的に一ヶ月もたない。 普段も窓のない、薄暗いリラクゼーションルームにいる…

春の野を裸足で歩く☘️

草の上を裸足で歩きたくて、昨日それが叶った。うれしい。 すみれの野原。 光が照ったり陰ったり。 鳥の声。風の音。 夢の中にいるように美しい場所だった。 人生で一番のすみれの群生。 足の裏はしっとりして柔らかく、たまにチクッとしたり、むにゃっとし…