深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散希望!!「日本の食の安全を守るためにみんなに知ってほしい」

www.youtube.com 今日のわたしは本気です。 このブログでこんなふうに言うのはたぶん初めてだと思う。 どうか、この動画を見てください。 そして、知ったことを多くの人に広めてください。 これを読んでくれたすべての人に心からお願いします。 わたしが、こ…

闇を知り光を知る

ヤミコさん主催の勉強会に行ってきました。 ついに生ヤミコ氏にお会いした~(≧◇≦) 闇を知る勉強会。ということで、世の中の裏側の仕組みをいろいろ聞かせていただき非常に興味深かったです。 お話してくださった方「サラさん」はとてもオープンでフラット、…

ヒルデガルトの薬石療法

昨日は仕事終わりにヒルデガルトの自然学講座第三回目に行ってきた。 全4回のうちもっとも楽しみにしていた、薬石療法のお話。 みんなであやしげに、石の波動をオイルに写した素敵なオイルを作りました。 エーデルシュタインオイルというそうだ。 これ! じ…

スイカが幸せすぎて、鼻息が……

980円で買ったスイカ一玉が、過去数年でナンバーワン!!とも言える甘さで、幸せすぎる!! あまりに興奮が止まらず、うめーうめー!言いながら、志村けんのコントみたいな大きさのままかぶりつく。 そしたら急に、隣で夫が引き気味にわたしを見て笑い始めた…

よしもとばなな「すばらしい日々」

すばらしい日々 (幻冬舎文庫) 作者: よしもとばなな 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/02/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 本自体は薄いけど人生の重みやきらめきがみっちり詰まったばななさんのエッセイを読み終えた。 ご両親を看取り、…

パンダ花嫁風

いい年してイタイヤツだとは思いますが、捨てるつもりの可愛いリボンでパンダ花嫁風を撮影!! 一人でアングルを変えたりいろいろ、ニマニマ撮る。早く寝ろよ。って感じ。 でもかわいいよぉー(。>﹏<。) もだえるかわいさ。

雨のち晴れ☀

朝、弱く降っていた雨がやんで晴れてきた。 急に涼しくなって、光も風も透明になってうれしい。秋に近づくときめきが止まらない。 ブログ、書こうかなって毎日思うけど、書けない。わたしって、今までなんにも考えずに書けたんだなって、思う。 昔から、作文…