深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛をもって、ただそばにいる

愛をもって、ただそばにいるって。 なかなかできないもんだ。 人は、どうしても、問題のある人や問題のある出来事にぶつかれば、「どうにかしたくなる」。口出ししたい。手出しもしたい。 こうしたら? だから、ダメなのよ! こっちのほうがいい! ちがうち…

Greater Love

https://youtu.be/INOpfOBftZ0 インド在住のヒーラー、あきこさんのYouTubeの動画を去年からずっと見ている。あきこさん、大好き!自然体でおもしろい。 その動画の中で使われていた曲です。 あまりに美しくて、やさしくて、懐かしくて、泣けました。大好き…

手がうずく

昔流行ったまんが。 「地獄先生ぬーべー」のぬーべーじゃないけどさ。手がうずく(笑)右手だけじゃなく左手もともにうずく(笑) 地獄先生ぬーべー 文庫全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版) 作者:岡野 剛 発売日: 2010/12/01 メディア: 文庫 マッサージ…

フローライトとセレナイト

もともと好きだけど、なんだか今の時期さらに、好きが増してく緑の石たち。 個人的には今の時期、セレナイトとフローライトがとてもいいのではないかと思っている。 セレナイト。 聖母マリアの石。 過去も未来も一瞬にしてデータ化し、浄化し、修正し、今世…

ユトリロの白

ペンキや 作者:梨木 香歩 発売日: 2002/12/01 メディア: 単行本 だいすきな本を、読み返す。 3月に、日本橋高島屋でやっていた、ユトリロ展。行きたいな、と思いながら会期が短く行けずに終わってしまった。京都と横浜はコロナの影響で中止になってしまった…

おたまじゃくし再び

無職だから、せっせと公園で日向ぼっこ。 おたまじゃくし。 大好きな、おたまじゃくし。 グロいほどのおたまじゃくし。 てんとうむし 歩いてたら、手にペッ!ってとまった! 藤の花 きれいじゃのう。 優美な藤。 緑色。 満足。 素手、しかも片手で4匹で捕ま…

卑屈なわたしとおたまじゃくし

卑屈が得意。まじで、得意! 卑屈とひがみが、わたしの本体の 90%以上を構成してる気すらする。 自己卑下。 自己嫌悪。 自己否定。 無価値観。 罪悪感。 劣等感。 なんかもう、自分との戦いに疲れ果てた。 だから、やめることにしました。少しずつね。染み付…

夜に浮かぶ旋律

https://youtu.be/jBYFmxGQCHQ ふと流れてきた旋律。 とても美しく悲しい、でも優しいうた。 森麻季さん、大好きです。

ひまなのでひとりごと

スピリチュアルなことに興味のあるなし関係なしに、今大きな時代の変わり目にいることを、もう誰もが気づいている。 そしてこれから、経済は壊れ、これまで数百年続いてきた価値観も世界のシステムも壊れ、再構築されるタイミングにわたしたちは生きている。…

言っても仕方ないけどさ!

この記事面白くてすかっとした! 頭いい!なんて頭のいいキレた文章なんだろうと惚れ惚れした。 言っても仕方ないけどさ、本当に本当に能無しの性根が腐った人間しかこの政権にはいないのだろうか。頭がおかしいよ。国が潰れるよ。特権階級だけがのうのうと…

光あれ!

真に偉大なひとは、誰になにを強制せずとも、声高に叫ばずとも、ただそこにいるだけで、そのあり方だけで、まわりを変えていく。 おまえ、変われ!なんて言わなくても、まわりが勝手に影響を受け、「勝手に、自然に」変わっていく。「あの人みたいになりたい…

運命に対する態度

そもそも大した発信など、普段からしてないわたしですら、なにかを発信するのにとても気を遣うこの閉塞感。 書けることなんもないので、散歩写真のせまーす(^o^) 芝公園。東照宮。 桜と東京タワーの絶景です。 人もいなくて最高。 のどか。平和。 ピンクと黄…