深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りが届いた?

去年、友達でも家族でもないある親子のことで、祈った。 届かなくてもいい。 必要なら受け取って。 不要なら遠ざけて。 と思って、祈った。 職場で、あまりに苦しい状況を、不調和の連鎖を見ていて、胸が痛くなって、祈ってみた。 それが、もしかしたら時間…

2023 星野道夫

星野道夫、写真展。 2022-2023 恵比寿。 去年からずっとずっと行きたい!行こうと思いながら、なかなか行けず。 やばい!今週末終わってしまうと思って、やっと時間を作って行ってきた。 よかったです。 素晴らしかった✨ 大好きな、星野道夫さん❤️ 彼の思想…

問い

誰に認められなくても、 誰に評価されなくても、 神のお告げがとくになくても、 何ももらえなくても、 あなたはそれをやりますか? 自分を神として、 その感覚を信頼し、行動に移せますか? その、覚悟がありますか? 誰も認めてくれなくても、 高次元の霊的…

流れ星のメッセージ⭐️✨

去年12月の流星群のとき。 1時間半くらいの間に17個の流れ星を見た。 そのとき感じたことをノートにメモしていて、いいこと書いてるなぁ、笑。と思ったので、記録のためにもここにメモします。 -----------------------------------------------------------…

光へ続く道

今日は久しぶりの毒吐き。 この数年、YouTubeやFacebookやリアルで、たくさんの発信者の人たちを見て思うこと。 どんなにいいこと言ってても、話がうまくてお金儲けがうまくても、客観視が出来てない人は、アウトだな❗️ってこと。 売れて有名になっても、お…

【シェア記事】地球で大切なこと

スターシードkuさん。 相変わらず、何年もハマってます。 どの記事も学びが深く、気づきがあって大好きなんだけど、特にこの記事よかったので、自分用メモのためにもシェアします❤️ https://ameblo.jp/newbbaji/entry-12783327099.html ↓ここの部分がグサっ…

祈り

去年の冬至。 ある人の電話でのセッションを受けた。 とても信頼している、祈りを仕事にしている人。 去年、出雲の旅にご一緒した、人間なのに透明な光みたいな彼女。 彼女が言った言葉で、胸に響いて忘れられなかったセリフ。 「 死にたくて、死ねなかった…

尖ってなきゃ

尖ってなきゃわたしじゃないじゃん! って、今日なんか唐突に思った。 Facebookに影響されて、すっかりいい人になってた!ある意味、どーでもいい人 ひねくれ者のトンガリ者(←って何?笑)のくせに! 不特定多数の知り合いに見られるから、ある程度ちゃんとし…

気楽にいくかな

なんだかまた書けるかも。 って、ふいに思った。 わたし、書くのが好きだったし、このブログを大切に大切に思ってきた。 なのにここ数年、もうまったく書けなかったからまあ、仕方ない。 外の世界に旅に出て、内なる世界にまた戻ってきた感じ??いや、ずっ…

淡い青

ニゲラって、大好きな花。 スマホを替える前のぼやけた写真だけど なんか幻想的で天国っぽい。 白と青の組み合わせは永遠に憧れの美しさ。 2023年になってすぐ、惹かれて買ってしまった石は、セレスタイトだった。 ニゲラの青と、セレスタイトの青は似ている…