深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ

パンダに一目惚れしてしまった まったく買うつもりなんてなかったのに、人のお祝い買いに行っただけだから、用事済ませてさっさと帰ろうと思ってたのに。 目があったらもうダメだった! 目が離せなくて、置いて帰れなかった。 手作りの木彫りで、微妙に違う…

窓からの緑

出勤時間を間違えてしまって、ひさしぶりにカフェでモーニングを食べつつぼーっとする。 窓からの緑がきれい。 店内にかかっている音楽はボサノバ? うわぁー、たましいが癒される。 足りなかったのはこういう時間なのかも。 こうしなきゃ!とか、ほんとはこ…

すぐに浄化と言いたがるスピの人たち

こんなこと、わたしが言っていいのかわからない。だけど、言わずにいられないから言う! だってここは、わたしのブログであり、わたしという人間の意見表明の場。 大きな災害が起こるたび、スピの人たちの中で必ず出てくる用語。 「浄化」 地球の自浄作用と…

安東みきえ「満月の娘たち」

満月の娘たち 作者: 安東みきえ,ヒグチユウコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/12/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る さっき泣き言記事書いたあとに、ぼーっと歯を磨いてて気付いたことがある。 あーだこーだ言ってみたところで…

人と関わってこそ

人生をかけて乗り越えていかなきゃならないような、つらいことがあって。 眠ってた傷がほじくりかえされちゃって、ズキズキ。 どんよりしてた今日。 まったく仕事はちがうけど、バリバリ働く二人の年上の女性に会う約束を前からしていた。 なんだか、思いが…