深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小さなこと 大きなこと

小さなことと、大きなことについて考えている。 ずっと。 でも、言えば誰かの悪口になる気がして言えなかった。 「セッション」という名のサービスを提供している人が身近にたくさんいる。 もう何年も、わたしの人生を通り過ぎていく「セッション」をしてい…

グラタンな日曜日

いつもいつも、わたしをほめて励ましてくれる友達が、今日もわたしの文章をほめてくれた。うれしいな。 グラタン食べて、ショートケーキ食べて、やりたい放題して帰って体重計のったら。 案の定太っていた(笑) また書こうかなぁ。 書けるかなぁ。 書きたくな…

聖人君主にはなれないや

肉体を持って生まれてきたんだもん。 聖人君主になんて、なれないよ。 でも、波動が上がれば、現実も穏やかになって、嫌な人や出来事ともあわなくなる。ってよく言うよね。 自分なりに努力してるけどさ。 嫌なこと、ぜんぜん起こるからね!(笑) 気持ちもゆっ…

旅を懐かしむ

旅したいなぁ。 こんなふうに、自由を奪われて。 嘘と同調圧力に縛られた世界では息ができない。 深く息を吸うことがなんだか罪のよう。 わたしたちは、楽しいことが大好きで、人とつながることが喜びで、もっと自由になるために生きている。 決して、誰かに…

言いたくて言えない言葉たち

言いたいことが山ほどあるのに。 何一つ言葉にならないような、不思議な感じ。 あっちにも、こっちにもいい顔をしようとして、結局何も言えなくなってるのかな。 どこに何を書けばいいのか、わからなくなってる。 自分のために紡いできた言葉たち。 いろんな…

自分自身が強烈な光を放て!

なんだかわからないけれど、、今日ひさしぶりに、書けるかも!と思った。 ブログを閉じたり、開いたり、放置したり。 挙動不審ですみません。 いろんなことがありすぎて、ちょっと気持ちがパンクしていた。 なんで今日書けるかも。書こうかな。 って思ったの…

アメジスト

わたしがたまらなく寂しいとき、いつもアメジストが来てくれる。 もうこれで、3回目(笑) 買おうと思って、注文した瞬間はなんにも考えていないのに、届くタイミングがいつも。 どうしようもなく寂しい気持ちのとき。 アメジスト。 最も精神性の高い石。 高…

水仙

満開の水仙を見られた。 幸せすぎる。 なんだろ。 写真のせてたら、突然。 平和の祈りの一節がパッと浮かんだ。 わたしたちは 与えるから受け 許すから許され 自分を捨てて死に 永遠の命をいただくのですから

まろやかな石

なんだか知らんが今日のわたしの頭は冴え渡っている!(夜限定!) でもべつに書くことはない!!(笑) 今日は仕事帰りに「きゃべつ太郎」を買って、家に帰って一気食いしました。 一気食いからの、昼寝!なのでこんな時間に元気いっぱい。 だが、夜もしっ…

ぽっかり

落ち込んでたら、言葉がなんにも出てこなくなっちゃった。書くことひとつも浮かばなくて、仕事のほうの発信もできてない。 わたしは、顔を出して発信がほんとうに苦手なんだと思う。言いたいこと言えなくなる。思ってることそのまま書いたらさ、そんなつもり…

弱音吐き吐き

ここんとこ、仕事のほうの発信をわたしはがんばっていた。 つ、疲れた。 不特定多数の人の前で、顔と名前を出して発信する!という緊張感。 人気者でもなんでもない自分を、だれかに知ってもらう努力。 同じとこにこもってたら、楽だけど、見える景色が変わ…

正しさに依りかからない

山羊座の新月。 しんどかった。 負の感情が、わっ!と出た。 普段は満月のがきついのに、今回は新月なのにかなりしんどい。冥王星絡みは容赦ないのか。 「こうしたら、こうなる!」 っていうハウツー的な浅くて軽い世の中の風潮を、くっそバカにしてたわたし…

風のメッセージ。

もうすっかりあけてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 ごめんね、書けなくて。 ごめんね、ってほど見てくれてる人がいるのか、もはやよくわからんけど(笑) 書きたいことあるんだけど、なんかめっちゃばたばたしてて。 マッサージのほうの…