深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光よりの光、オリオンの神の座より来たりて伝える。

まったくブログ書けない時もあるのに、この連打はなんでしょう。 自分でも気持ちが悪いです(笑) だけどさ、どーにもこーにも一昨日からアリオンが気になっちゃて・・・。 気になる箇所を少しずつのせていこうかな。 と思います。 光よりの光、オリオンの神…

金融の話がおもしろい。動画紹介記事

預金封鎖はあり得るか?来年の金融危機、リーマンショックの10倍以上。ドイツ銀行・中国経済の破綻で、日本の相場も大暴落。逆イールド、CLO、レバレッジドローン。 - YouTube 金融の説明をしてる動画に5日くらいどっぷりはまってる。 おもしろいなー。 預…

いい天気!

快晴! こんなにいい天気なのは、台風明けの翌日以来な気がします。 宝物のアーカンソー産水晶クラスターを日光浴。 最近は、秋らしい爽やかで晴れた日がほんとうに少なくなりましたね。 今日は太陽浴びて、深呼吸をして、軽く体操してから、そうじもすませ…

誰もが大きな流れのなかにいる

今年やたらと来ていたメッセージのまとめ。 自分メモ。 ◆空っぽ、からっぽ、カラッポ。 からっぽになれ。 ◆所有をやめる。 何を持ってて持ってないとか関係ない。 パワーストーンも然り。 この石を持ってるから恋愛成就、もってないから失恋とか関係ない。 ◆…

お金に関する動画紹介

週末は、お金に関する動画を見て勉強したりだらだらして終わっちゃった。 わかりやすく、おもしろく、ためになったものを3本シェアします。 https://youtu.be/diDwO_g6W1U 三橋先生。 人としてかなり癖がありそうだけど、そこも含めてなんだかチャーミング…

アメリカってそんなに安心?

昨日、母の付き添いで証券会社に行ってきた。 そんで、心底驚いたことがある。 株とか保険とかの商品って、こんなに言葉巧みに勧められるんだー! じゃあ知識のない人は買っちゃうよなぁ。 ってこと! 資金をドル建ての年金型保険で運用し、受け取りは5年後…

人生初・イベント参加します!

まったくなんのお金にもビジネスにも結び付いてこなかった、このだらだらブログ。 ついに、ついに、結びつく日がきたぞぉ~!! げっへっへ(^O^)/ はい、嘘で~す(笑) でも、イベント初めて出ます。 イベントっていっても、かわいいカフェで、ちまっと出…

みんな自分に還れ❗️

金木犀が満開のモリッモリ! 大好きな秋の花。 雨のなかでつやつやと葉を輝かせ、香りをムンムン振りまいていた。 雨のときに木の下にいて、雨が葉や枝を伝って土に染み込んでいく音を聞くのが好きだ。 今日は、いつも習ってる先生の指圧を受けに行って、そ…

FORGIVENESS

許し。 自己開示。 それが昨日のヒプノのテーマだった。 かーなーり、久々にヒプノをかけてもらってきました。 久しぶりすぎて、終わったあとのボーッとした状態からなかなか戻ってこれず。 前世なんて、全然見る気持ちもなかったけど、今抱えている問題の原…

ブルース・リプトン「思考のパワー」

この本の最大のポイントは、 精神世界の分野でさんざん言い尽くされてきたことを、「世界的な、権威ある、アメリカの細胞生物学者」が説明していることに集約されると思う。 個人的には権威という言葉は嫌いだが、著者は、スタンフォード大学医学部で教鞭を…

2019 秋 香取神宮

香取神宮行ってきたヨーン。 特に何を願うわけでもないが、2ヶ月に一度は行かないと落ち着かない感じ。 いつもは風がサーァッと吹いて木々が揺れて、気持ちー✨って感じなんだけど、今日は台風前のちょっと淀んで不穏な感じがしたよ。 大難を小難にとお祈り…

海の夢

どーでもいいんだけど。 夢日記。 最近、夢がリアルで疲れる。 リアルな割りには意味不明。 小、中学生のときの、特別仲がよかったわけでもない友達が繰り返し出てくるのも謎。 とても美人で性格のいい子だった。 いつも、何の意味があるのかわからないけど…

季節はずれの桜

バリから帰ってきてからはじめて、何の予定もなく家で過ごせる休日。 一度に一つのことしかできないから、人より格段に作業効率のわるい人間なのだ。 きったねー部屋をやっとそうじしました ほんと汚くてぐちゃぐちゃだったから。 まだ、掃除機かけた程度だ…

向井潤吉アトリエ館「草屋根と絵筆」

世田谷美術館分館、向井潤吉アトリエ館に行ってきた。 今日までの展示が前からどうしても見たくて!ギリギリ間に合ってよかった。 「草屋根と絵筆 向井潤吉のエッセイとともに」 閑静な住宅街を歩いていると、突然そこだけ緑の空間が表れる。 朝の雨のなかで…

ピンクな気持ちと水色の季節

たまに行く神保町の石屋さん。 秘密の癒しの場所。 8月くらいかな。 そこで、クンツァイトの指輪を買った。 そのときに、店長さんに何気なく言われた一言に驚いた。 「お客さま、ピンク好きなんですね!」 「いつも、柔らかい優しい色を選んでらっしゃる!」…

信じず 疑わず

やわらかぁい色合いの花。 病院の前のバス停に咲いていた。 一目見て、優しすぎて目が離せなかった。 昨日、矢追日聖さんの文章をまたいろいろ読んでいた。この方の教えを学ぶことはわたしのライフワークなので、思い付いたときは何度でも読む。 その教えの…

10月ですね!

まるでふつうの真面目なブログの記事タイトルみたいなのつけちゃった!あは。 ぜーんぜん書けない。 落ち込んだり葛藤したりしてる。 やっと消費税10%がはじまって、正直ほっとした。 なんか煽られやすくて。 買っとかなきゃ損!みたいなのにものすごい影響…