深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真

無事帰ってきております。 今写真をちゃんと時系列順にのせながらブログを真面目に書くか、さらっと 写真のみ載せて終わりにするか迷い中。 洗濯物が大量なのに毎日雨やくもりで、家の中がごっちゃごちゃです"(-""-)" でも、楽しかった。 リセットされた! …

旅に出ちゃった!

いろいろな、しがらみや、言い訳を全部全部取っ払って。旅に出ちゃった。 暑い。 だけど。海風が気持ちいい。 今日は父の誕生日。 お父さん、おめでとう。 10周年。最後にみんなで過ごした誕生日から。こんな日が、来ると思わなかった。 生きてみるもんだ。

今日のヒプノ

しんどくてしんどくて、友達にお願いしてヒプノかけてもらった。 久々にどわっと感情込み上げて泣いた。 ここ最近の虚しさは、自分が父が死んでいく過程でどうしようもなく感じていた虚しさだった。大好きな人が目の前で死んでいく恐怖。どうにもできない虚…

大の字

あ~~~~~~(´Д`) 晴れた日に芝生に寝っ転がって、大の字になって、誰もいないところで思いっきり 大声出して叫びたい。ストレスがたまってもうだめだぁ。 人生に絶望したりいろいろしてたらもう、ブログに書くことなんかなんもなくて、 なんのために生…

Heal The World

www.youtube.com 月が明るい! 光が踊ってるみたいに、白く明るく輝く満月。 今日は朝からマイケルな気分。 すんごく、「Heal The World」な気分。 心に響く。 なんて良い歌詞と音楽。 言葉にできない、ふかいふかい部分にまっすぐにやさしく染み込んでくる…

月とメロン(うつな気分のはきだし)

誰のせいでもないんだけど、なにかが特別起こったわけでもないんだけど。 なんだかもう、気持ち的にどうしようもなく行き詰ってて、思い通りに人生を生きられない自分が嫌になっちゃって、揺れに揺れていた。 夕方夫とくっだらないことで喧嘩した"(-""-)" 死…

怒りはどこへ?

やばい。やばい。 家でダンナ相手に松居一代ごっこしてたらまた電車に乗り遅れそうになっちゃった。 うーん、豊田議員からの松居一代さん。 この流れはトレンドなの? ミサイルに大雨に、世の中とってもあれ模様。松居一代さん、統合失調症なのかな。 確実に…

自由を感じるパターン

最近、自分の『自由を感じる行動パターン』がつかめて来た。 ズバリ!! 晴れた日に外で買い食い! 意外と単純明快でした(笑) 仕事前にドトール寄ってコーヒー飲みながら涼んで、マックの 150円ポテト食べながらご機嫌に一駅歩いたら、乗るはずの電車を一…

上橋菜穂子「神の守り人(上・下)」

—――― 唯一絶対の神は果たして世界を、人類を救うのか。 神の守り人<帰還編> (偕成社ワンダーランド(29)) 作者: 上橋菜穂子,二木真希子 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 2003/01/22 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (38件) …

間からの意見として~バニラエア問題に思うこと

今年も虫との戦いの火ぶたが切って落とされた。 が、早速おしりと太ももを蚊かダニに刺された(;´Д`) 心折れる・・・。初めからもうこの戦いにはギブアップしたい。 今日は都議会選挙でしたね。 わたしも限りなく埼玉に近いとはいえ一都民なので、まじめに選…