深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

こんなブログを読んでくださった皆さま、今年もありがとうございました。 もはや何が目的のブログなのかわからないほどに、本の感想が書けないまま一年が終わりました(笑) でも、この先一生使えるようなマッサージの技術を身につけることのできた、実りあ…

自由であること

ここ何年か、自分の人生において自分が一番たいせつにしたいものってなんだろう。って考えてきた。 うっすらとこれだろうなーというのが見えてきたのが一昨年くらい。それが確信に変わったのが今年。 わたしにとって、一番たいせつなことは、 自由であること…

それで結局、もうかるのは誰なのか

三橋貴明先生「日本を破壊する種子法廃止とグローバリズム」ワールドフォーラム第3弾「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 2018年11月 - YouTube 最近ずっと見ようと思っていた動画をやっと見た。 予想をはるかに超えて、ものすごくわかり…

"[森永卓郎]やめるべき!水道事業民営化の危険について" を YouTube で見る

[森永卓郎]やめるべき!水道事業民営化の危険について - YouTube 水道民営化、怖いですね。 世界の流れとまったく逆行した動きをしている日本。 悪い方へ悪い方へと逆行している。 なのに、それを国民が知らない日本。 それでいてグローバルグローバル叫ん…

仕事帰りに銀座へ

なんだろう、おしゃれな響きだよね。 仕事帰りに銀座…(笑) ここぞとばかりにブログでアピールするよ。 なんだろうね、このわたしの今週のブログへのやる気は!そしてリア充に見えるときを狙って更新するいやらしさ!(笑) 24日までの、見たかった絵の展示…

今年ラストの神社は……

鹿島神宮でしたー。 なんだか、神社納めって感じ。 昨日は、明治神宮で 今日は、鹿島神宮。 たまたまだけど。 天気よくてあたたかくて、そばはうまくて楽しかった。焚き火みたいな冬の香りと木と土のいい匂いがした。 太古から連綿と守られてきた鹿島の森。 …

1,2,3というキーワード

tenku123.hateblo.jp 青山さんの書かれた文章を、一人でも多くの人に読んでほしい。 本を買わなかったとしても、図書館で借りるのが面倒だったとしても、こちらのブログを最初から読めば、日航機の事故の何が問題なのかがうっすらとでもわかるはず。 紹介さ…

鈴木先生

原宿で、鈴木先生の指圧講座。 なんと今月3回目! なんて熱心なわたし(笑) 今日はスマホの内巻き肩の直し方。 ものすごく、得るものが大きかった。 明日から使える。ってか即行使わせてもらう。 鈴木先生は、本当にすごい人。 会ったことがある人で一番、…

その声を聞け!

電車に乗ってたら、頭に降ってきた言葉。 その声を聞け! さて、あなたにとっての「その声」に当てはまるものってなんですか? わたしは今のところ迷わず、「体」かな。

どんぐり好きの血

甥っ子と一日中遊んだ日。 どんぐりの写真がないので、写真はトチの実。 近くの公園とも言えないほどの、広いマンションの敷地の広場で遊ぶ。 今日も相も変わらず、シャボン玉とどんぐり拾いの2本立て。 なぜ?ってほどに楽しかったみたいでよかったよかった…

神を外に置かない

神を外に置かない。 神はそれぞれの内にある。 内にあって、発揮されるのを待っている。 自分の体。呼吸。細胞の一つ一つ全てに宿る、わたしたちを生かす力。 最近繰り返し目につくメッセージ。 神は内にある。 誰かを教祖にしてそれを崇めて済むような、そ…

6年前のクリスマスツリー🎄

クリスマスツリーがとても好き。 どんな場所にあるものでも、小さなものでも、質素で古びていても、心がほっこりする。 6年前の写真がGoogleフォトで上がってきていたので、ついでにのせてみた。 ディズニーシーのクリスマスツリー。 下は、先週丸の内オアゾ…

癒しきのこ🍄

ヤラれたぜ、ソフトバンク! 謎の通信障害をもろに受けた〜。 今週は予定がキツキツだってのに、週始めから風邪をひいてしまって毎日ヒーヒー(~_~;) 自分を癒やすためのキノコ写真。 ビバきのこ! ビバ苔!

コンサル初体験

一昨日、やっと重たい腰を上げて、マッサージを本格的に独立してやっていくためのコンサルに行ってきた。 思いもよらない目線からのアドバイスをもらえて、大きな気付きがたくさん。 その道で成功してきた人の言葉は重みがありますね。 わたしはビジネスを広…