深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

己の主であること

f:id:natsuberry:20191226095350j:image

 

冬至を過ぎ、クリスマスも終わって、今日は今年最後の新月

 

これでもか!というほどに切り替えの出来事が起こってきます。

かなり衝撃的な強制終了もあり…。

容赦のない12月。

テスト勉強でもなんでも、ギリギリまでやらない人間の生き方って、最後にいっきに帳尻合わせが来るから大変だよ(笑)

 

冬至を過ぎてから、読む本、動画。

心のなかに繰り返し浮かぶ言葉がある。

 

己の主であれ!!

 

今まで、外に外にと意識を向け、エネルギーを向け、自己無価値感にどっぷり浸ってどMな感じで満足してきたが、それではもうこの先へは進めない。

被害者意識を捨て、自己陶酔をやめ、真の意味での自分を生きるとき。

それは、キラキラしたものでなく、もっと冷徹で容赦のない流れ。

 

来年は、「個」の力の封印が解け、解放されると同時に、大きな浄化の起こるときな気がします。妄想ですが(´・ω・`)

さまざまな社会的な基盤が大きく揺らぎ、その衝撃と激震により、揺らぎに揺らいだ中から、危機的な状況で目覚めるようセットされた、個人の力の解放。

 

己自身の主であること。

 

意識して、生きてみる。

手放した分だけ、新しいものが入る。

新月は、新しくスタートするタイミングだ。

スタートは何度でもきれる。

さあ、リ・スタートだ!


f:id:natsuberry:20191226095339j:image