深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死んで私が体験したこと

死んで私が体験したこと―主の光に抱かれた至福の四時間 作者:ベティー イーディー 出版社/メーカー: 同朋舎出版 発売日: 1995/03 メディア: 単行本 今年もあと今日含めて3日で終わり。 個人的には楽しいこともあったけど、葛藤の多い、エネルギーの変化に翻…

己の主であること

冬至を過ぎ、クリスマスも終わって、今日は今年最後の新月。 これでもか!というほどに切り替えの出来事が起こってきます。 かなり衝撃的な強制終了もあり…。 容赦のない12月。 テスト勉強でもなんでも、ギリギリまでやらない人間の生き方って、最後にいっき…

スケートの話。

いやぁ。 スケート感動しました!! ダンナがM1見てて、昨日はその合間でしか見れなかったけど(`□´) 優勝した宇野選手。 それを悔しさをこらえて本気で称えている羽生選手。彼のこういうところが本当にえらい。演技見れてないけど、まだまだあどけない少年…

2019年12月香取神宮、その3

落ち葉のミックス感がたまらん! 今日の奥宮は異次元の美しさとパワフルさ。 遠くから、光って見えていた。 今年も何度も来させてもらえた感謝と、来年もよろしくのご挨拶。 特別な場所。ありがたい。 体中に光を浴びて、裏も表も浴びて、チャージ完了。太陽…

2019年12月香取神宮、その2

嘘みたいにきれいな緑だ。 息をスーハースーハー。 朝露が光る。 なにもかも、洗われたようなぴっかぴか。 花も虫も大喜び。 この場所で風に吹かれるのがほんとうに好き。 木の皮もしっとり。 天然のおままごとドングリ。 特別に、光っていた場所。 赤い実大…

2019年12月 香取神宮

ご無沙汰しておりまーす。 のぞいてくださっていた方、ありがとうございます☺️ ちょいと、激しく体調崩しておりました 何もかも全滅ってほどに、死んでました。 まだ、完全復活ではないけど。 今年最後に行った香取神宮があまりに美しくて、記録写真のせたく…

至福の爆笑おしゃれランチ

お友達のおうちで、プロ級のランチをごちそうになる。こんな豪華なケーキとコーヒーまでついている。お茶もさんざんいただいた。 これは夢なのか?!と思うレベルでおいしくてお得! 笑って、しゃべって、大騒ぎ(笑) だけど、なんにも内容覚えてない!! っ…

乙女のポリシー

乙女のポリシー アーティスト: 石田燿子 出版社/メーカー: King Record Co.,Ltd. 発売日: 2018/04/04 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 朝、目が覚めた瞬間から頭の中にこの歌が響いていた。 布団の中で、三回聞いてから起きた。 いい…