深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

善なる炎を燃やせ!

このブログで話したかどうか忘れたけど、縁あって今、学校で働いてる。 教員免許もってないのに、子どもたちに先生!って呼ばれてる。 今日は土曜授業で、火おこし体験だった。 七輪で、炭から火を起こして餅を焼いた 公開授業で、親御さんたちもたくさん来…

しぼりたてモンブラン

おいしすぎたので、自慢😆 アマビエにそっくり🤣 自由で、豊かで、幸せな時間❤️

マニアックなブログ

https://gentileteaparty.xyz/archives/32274018.html 去年ある時期はまって、読ませてもらっていたブログ。すっかり忘れていたのに、最近また思い出して読んでいる。 このお話、鳥肌がたった。 個人的には、縁のある人にはなるべく多く読んでほしいと思う内…

嘘のない選択

昨日数年ぶりに高校の友人たちと会っておしゃべりをした。 女子会! 楽しかった。 ほとんどは結婚していて子供がいる。 わたしも、当然、そういう人生を送るんだと思ってた。 疑いもせず、思ってた。 なのに、ぜんぜんちがう人生になった。 うらやましいとか…