深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もち・燃える

数日前から、土曜の朝はおしるこにするぞぉ~!と、ルンルン計画を練っていた。 正月のあまりの餅が冷蔵庫に2つ残ってたもんで。去年特売で買っといたあんこもあったし。そんで、魚焼きグリルで餅を焼きながら部屋の掃除をしていた。 すると、グリルの中か…

淡いピンクとベージュと少しゴールド

最近好きだな。としみじみ思う色。 淡いピンクとベージュ。アイボリーとゴールド。 ここんとこ、色とか香りとか、音楽のもつ波動について考えている。 昨日夕方から炊いたアロマのローズマリーが効きすぎちゃったのか、今日は仕事だってのにギンギンに覚醒し…

佐藤多佳子「黄色い目の魚」

森絵都さんと並んでわたしの神様の一人、佐藤多佳子さん。 その中でも一番好きかもしれない一冊。それが「黄色い目の魚」 黄色い目の魚 (新潮文庫) 作者: 佐藤多佳子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2005/10/28 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 145回 …

今年も懲りずに怪しい本を・・・

また怪しげな本を買ってしまった。200円だからって、つい。 山田久延彦「神々の医学」 いつ読み終わるかわからんけど、感想読み終えたら書きますね。 昨日、ある人のおかげで、ずっとずっともやもやして苦しかった気持ちが吹っ切れた。 具体的にどう動いてい…

鏡リュウジ「タロットーーーこころの図像学」

タロット―こころの図像学 作者: 鏡リュウジ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2002/05 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログ (5件) を見る とても興味深い内容で、勉強になりました。まあ、タロットに興味がない人にはもちろん、なん…

読み終わった本をメモ

星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか (平凡社新書) 作者: 石井ゆかり,鏡リュウジ 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2009/11/14 メディア: 新書 クリック: 17回 この商品を含むブログ (12件) を見る 石井ゆかりさんと鏡リュウジさん…