深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

お金に関する動画紹介

週末は、お金に関する動画を見て勉強したりだらだらして終わっちゃった。

わかりやすく、おもしろく、ためになったものを3本シェアします。

 

https://youtu.be/diDwO_g6W1U

三橋先生。

人としてかなり癖がありそうだけど、そこも含めてなんだかチャーミングでおもしろい。

そして、難しいことを誰にでもわかりやすく話してくれるという意味で真の天才だと思う。とにかく、バカにでもわかりやすい。

勉強になる!

 

 

https://youtu.be/aFwReNiuSZw

武田先生。

いつも勉強になるし、本当に話が上手で、信念のある方。

尊敬します。

化学の話も歴史の話も生き方の話も、幅広くて、実体験に根差していておもしろい。

必ずご自身で調べ、ソースを確認し、話される姿勢に科学者としての誇りを感じる。

 

でも、すべてを支持して信じきるつもりはない。ただ、なにかを判断するときの前提になる知識や知恵を広く世に与えてくれる大きな方だ。

 

https://youtu.be/ykbsL1l8ezY

 

幸福実現党ってところがひっかかるけど。

お話がほんとうにうまくてわかりやすいです。ためになる。

声もいい。人に伝えるときの話し方も勉強になる。