深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

つぶやき


f:id:natsuberry:20191114230006j:image

 

書きたいこと。

毎日ポツポツ思い付くんだけど、家に帰るとダラダラしちゃってぜんぜん書く気持ちが起こらない。

 

浅間神社の写真のつづきものせるつもりなんだけどね~。

今日は友達と1000円ポッキリで1日しゃべって遊んで超楽しくて大満足!!

 

迷いに迷ってやっと、来年の手帳も買いました。


f:id:natsuberry:20191114225316j:image

 

人のことが気になって、余計なことばっか考えちゃうわたしですが、もっとストイックに自分がどうありたいか。に集中していかねば!と思う。

 

自称スピリチュアル業界ウォッチャーのわたしは、売れてるヒーラーさんとかが60分5万円のセッション予約満席!キャンセル待ち!とか、5万円払って二日間の講座受けても、すぐにお客さんとれるわけでも、そのヒーリングが習得できるわけでもない謎のスピリチュアルセミナーとかを見るたび、心が激しくザワついちまうんだよ( ´△`)

 

でも、その金額でそれだけ集客できる魅力を感じさせるのは本当にすごい。

嫉妬混じりにわたしが、そういう人を良いとか悪いとか言う必要もまったくない。

その人が、自分の提供するサービスに自信を持って価格を設定し、価値を見いだし、宣伝して、それをいいと思ったお客さんが来るんだから、その循環にわたしがもやつくのはある意味変態的な趣味であり、余計なお世話である(~_~;)(-""-;)

 

 

要するに好みの問題なのはわかってるんだ。

 

ジャカスカ★オラオラ★圧強めの自信満々で荒稼ぎしてるスピリチュアルの人がわたしはとにかく苦手なんだわ。

でも、豊かさに対するブロックのなさは、とってもうらやましいんだよね。

着地点をどこにもってくか。

わたしは結局なにがしたいのか。

掘り下げて見つめなくちゃだわ。もっと!

だって、わたしの提示したものに共鳴した人が現れるってことだもんね。

 

ビジネスのことは相変わらず、遅々としてなかなか進まず打ち出せていないけど。

 

とりあえず今わかっていることは、周りの人と、笑ってゆるく楽しくつながっていきたいってこと。世の中結局人間関係だもの。

上下関係ではなく、横のつながり。

 

調和のとれた人間関係の中で、無理なく楽しく仕事ができたら幸せだな。と思う。

 

もちろんお金はほしいけど。

わたしは、基本的に、素朴であたたかなのんびりした世界に暮らしたいや。

 

きれいな木や空や山を眺めてさ、夕方になれば、夕焼けを見ながらボーッと風に吹かれたり。余白やすき間がほしい。

 

仕事はゆるくまじめにやりながら、人に喜んでもらえて、仲間と腹を抱えて笑いながら生きられたらもうそれで幸せだもん。

思い煩うことなく、今日は今日のことをして、お腹の中をからっぽにしてさっぱりした気持ちで生きたい。

 

あとは、好きなときに好きなところへ旅行へ行けたら最高だな!おいしいもの食べて、健康でいられたら、言うことなし!

 

本当に必要なものって、実はそんなに多くないんだな。って、最近よく考えます。

 

わたしは自分の人生を、自分の手の行き届く範囲で、こぢんまりと、でも清潔に、愛をもって整えよう。

それだけがきっと、この人生においてわたしができることだから。


f:id:natsuberry:20191114225625j:image