深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕はん

元、さつまあげ。 ちーん(;´Д`)

ウグイス4羽見ちゃったよ☆

芝公園の東照宮の梅林の梅が美しすぎて、胸がときめく。規模はそこまで大きくないけど、満開でよく咲き誇っていて見応えがあります。 梅に戯れるウグイスを4羽見ちゃったよ。 本当にウグイス色してた! ラッキーすぎるー! 巨樹もたくさん生えてて、その向こ…

象の脱走と夜の虹

先週見た夢。 帰宅中に家の前の道を歩いていたら、道路と家を隔てる生け垣が壊されて、庭から象が脱走中だった! 焦るわたし! 飼ってる設定なのか? 集合住宅なのに?(笑) あとはまったく別の場面で、高層階から夜イルミネーションを、見ていて、地平線に…

生き物地球紀行のEDテーマ曲「TOMORROW 」

生き物地球紀行のEDテーマ曲「TOMORROW 」& 恐竜 - YouTube 数日前からこの歌がとても聞きたくて。 何年ぶりかで聞いたら、とても胸に染みてくるやさしいいい曲だなぁと思って感動した。 歌でこんなに心が震えるのは久しぶりだ。 こういうテンポのやさしい素朴…

おもちゃ寿司

昨日、かなり久しぶりに甥っ子に会うのに、ドラッグストアでお菓子の寿司キットを買っていった。 水入れる。粉入れる。混ぜる。 の繰り返しを6回くらい(笑) このクオリティ、やばくない? イクラとか、本物にしか見えん。 味は、思ったよりまずくない(笑…

そうだ!腹を揉もう!

シャボテン公園から時間が経ったというのに、心の中がカピバラでいっぱいだ!! 可愛すぎる。気持ち悪いと思ってたけど、ナデナデしたら心をすっかり奪われた! さて、イライラしたときに具体的にどうしたらいいかを考えていて、1個思いついたので忘れないう…

普通でいることのとうとさ

知りたいことや勉強したいことが山ほどあるのに、日常の雑事に追われて、本がぜんっぜん読めてない。目が字を追えない。どんどん頭悪くなってる気がする(・∀・) セルフブランディングについてここんとこずっと考えていて、考えれば考えるほどわかんなくなっ…

年上の友人と、キーワード

2月はなぜか、今週だけに予定がギュッと詰まっていて、昼も夜もノンストップな日々。 基本がナマケモノなので、ヒーコラ言いながら、予定が今日でなんとか終わる。 まあ、遊びの予定かなり含んでるんだけど(笑) 最近友達と会う度に考えてることがリンクし…

信じて、やれ!

かーなーり、久しぶりにヒプノセラピーのハイヤーセルフをやってもらった。 自分の力を信じて、やれ! 以上!って感じな簡潔なメッセージ。 わたしの人生の課題。 自分を信じて、許すこと。 ハイヤーセルフって、結局自分なんだよね。 ほぼ、自問自答なの。 …

土日で、伊豆旅

シャボテン公園のカピバラ露天風呂。 これは、癒やされすぎる………!! 土日で、高校の友達と数年ぶりに温泉旅行へ行ってきた。 行き先は伊豆高原! ゆっくりするつもりが、熱血にアホのように遊んでしまい、一泊2日が二泊3日のような内容の濃さに。でも、まっ…