深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

みんな自分に還れ❗️


f:id:natsuberry:20191018184000j:image

f:id:natsuberry:20191018183948j:image

金木犀が満開のモリッモリ!

 

大好きな秋の花。

雨のなかでつやつやと葉を輝かせ、香りをムンムン振りまいていた。

 

雨のときに木の下にいて、雨が葉や枝を伝って土に染み込んでいく音を聞くのが好きだ。

 

今日は、いつも習ってる先生の指圧を受けに行って、そのあと友達とずーっとおしゃべりの一日!

 

楽しすぎて、しゃべりすぎて、身も心もスッキリサッパリ!

 

なんでこんなにいつも楽しいんだろう。って考えた。そんで、2人とも「ふざけたがり」だからだと思い当たった!

わたしたち、隙あらばふざけたいところが似てるんだ(笑)

そして、腹が立てば口汚く罵り、毒も吐いて、笑って終わらせたいところも同じ。

 

そんでもって、仕事に対しての姿勢はちゃんと真面目デス!

 

楽しくてたまらないんだよなぁ。

ありがたいなぁ。

佐野洋子さんがエッセイに書いてたけど、人生で大切なものって、やっぱり友達だよな。と最近しみじみ思うのです。

 

だって、結婚相手は別れたらおしまいだし、家族も大切だけど、それだけじゃ息がつまる。

 

こんなにも世界を広げ、豊かに華やかに楽しくさせてくれるのって、やっぱり友達なんだよねー!

 

わたしは、とてもめんどくさがりなので、SNSは一切やって来なかった。でも、リアルの友達がちゃんといるからべつに困らない。リアルの手触りを、わたしは信用する。

セラピストだからね(笑)

 

会ってみないと、その人の印象はわからない。会いたいと思った人には、積極的に会ったほうがいいんだろうなー。

 

感謝です。

菩薩さん、いつもありがとう(о´∀`о)

 

出会ったとき、何者でもなかったわたしたち。

でも、彼女の姓名判断は今や天下一品です。

これからどんどん拡大していくこと間違いなし!!そういう姿を近くで見せてもらえるのは、とても感慨深くてうれしい。しみじみ、うれしい。

 

彼女の笑える鑑定話の中で何度も出てくるキーワードが、「周りの目を気にして、その期待に沿うような自分をつくることに労力を割くことはもうやめよう!変人だろうが気が強かろうが本来の自分を生きなよ!!」ってこと。

 

終始一貫として、これを伝え続けている。

 

今日の指圧を受けていても、まったく同じメッセージが来ていた。

自分の体を真の意味で治しているのは、ほかでもない「自分の血液」なんだよ。

 

ここんとこ、繰り返し繰り返しくるなー。

手を変え品を変えやってくる。

 

みんな自分に還れ!

 

最後に、どうしてものせたいのでこの写真のせます。おいしすぎた(*≧∀≦*)

ずんだが好き!好きすぎてつらいほどにずんだが好き!(笑)

ってか、枝豆が好き!!

枝豆愛を言葉ではもう語り尽くせないね。

枝豆の神様にこの想いの深さを伝えたい!


f:id:natsuberry:20191018190256j:image

最近、芸名考えることにハマってるんだけど、もはや芸名「ずんだ」でいいかもしんない(* ̄∇ ̄)ノ


f:id:natsuberry:20191018190311j:image