深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかさ

いろいろ、見てきてさ。 いろんな人に会ってさ。 いろんな教えを学んでさ。 そして最近思うんだ。 結局最後は、心のあたたかさだと思う。 どんな立派な経歴を持とうが。 大金持ちだろうが。 人がずっと集まってくるような人たちで、長く残っていく人はみんな…

お母さん

愛がないわけじゃないんだけど。 言葉がものすごくキツくてとがっている人っていて。口を開けば文句ばかり。 あれしてない。これもしてない。 そんなところにあるのも気づかないの? ああ、いつも何も気にしてないもんね! 皮肉とトゲと文句。 挙げればとに…

二つの視点

世界を貫いていく視点 世界に寄り添っていく視点 この世界を生き抜くときに、両方欠けずに必要だな。と思った。 どちらかだけじゃ、ダメだ。 バランスが、大切。 両方が、必要。 なんか、ふいに思ったこと。

出久根育展〜静寂のあと 光のあさ〜

出久根育さん。 昔から大好きで、先週行った展示が素晴らしくて素晴らしくて!展示数もめちゃくちゃ多くて。 どうしてももう一度でも終わる前に見たくて、エイヤっ!と吉祥寺へ。 彼女のここまで大規模な展示会は、かなり珍しいと思う。 何度か、教文館に行…