深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっほーほーい(≧▽≦)

やっほーい! 晴れたね、晴れたね 一週間ぶりにやっと晴れたね! 昨日は、職場の人と、「なんかもう、二度と晴れない気がしてきた………(-""-;)」と弱音を吐き合った。でも、晴れたー! わーいわーい\(^o^)/ 太陽って、ありがたい。 ほんとうに、ありがたき太…

11/24、原宿1日指圧講座

鈴木先生の講座はいつも愛で溢れている。 その技術はもちろん、ぶれない信念に貫かれたあり方、人間性に、いつも打たれる。 人をさばかない。 人をよくしたい。 慢心も過信もなく。 ただ純粋に、指圧の力を信じている。 相手のよくなる力を信じている。 でも…

あーだこーだ言いたい❗️

あーだこーだ言いたい! 世の中のあれこれに。 スピ業界のあれこれに。 満員電車でスマホ見てる、くそみたいなマナーの悪い奴らに! なんでこんなに、あーだこーだ言いたいんだろうか。大してなにごとも成し遂げてない、グダグダしてるろくでなしのくせに( ̄…

(妄想)おならで応戦!

最近、いつにも増してくだらないことしか考えられない脳ミソになっちゃった。 ここんとこやたらと暴走族がうるさくてさ、窓開けてることが多いからほんとムキーっ!!ってなる。 わたしはけっこう自由自在におならが出せるほうなので、暴走族とおならで対戦…

まさかのラーメンライス三連発!!

どーでもいい昨日の話。 土曜日は帰りが遅かったので、ガラの悪そうなおじさんがたむろしているラーメン屋で、チャーハン、ラーメン、餃子、ビール。 という胸踊る夕食を、カウンターで一人で食べた。 この太るけどたまらない組み合わせの背徳感がワクワク …

初体験!カイロの感想と神動画

YouTube マドモアゼル愛先生のこの動画、神です! ほんとうに素晴らしい気づきがたくさんあった。感情の法則について、わかりやすく教えてくださる。その上で、死ぬとき後悔しない生き方とは?というお話が含蓄ありまくりで、有り難すぎて、合掌したくなるレ…

つぶやき

書きたいこと。 毎日ポツポツ思い付くんだけど、家に帰るとダラダラしちゃってぜんぜん書く気持ちが起こらない。 浅間神社の写真のつづきものせるつもりなんだけどね~。 今日は友達と1000円ポッキリで1日しゃべって遊んで超楽しくて大満足!! 迷いに…

動画紹介「これからの生計の立て方」

YouTube 自分でこれから仕事をやっていきたいと思ってる人に。まだなにも始めてないけど、なにかやってみたい! 自由に豊かになりたい!と思う人に。 とてもおすすめの動画です。 気づきがとても多い。 そして、成功者の言葉だ! 昭和の占い本!といえばマド…

瞳の深さ

雑記です。 最近、瞳のもつ力や深さについて考えている。 職場のとっても無口なネイリストさん。 初日の勤務はみんなをビビらせるほど、一言も声を発しなかった! でも、すごく面白くて優しい人。 つまんなくて黙ってるわけじゃない!って、伝わってくる。た…

冨士浅間神社。その1

ずっと行ってみたかった冨士浅間神社。 いつか行ってみたいなぁ。と思いつつ、でも車ないし、遠くてなかなか行けないもんだと 勝手に思い込んでいた。 行き方すら調べてもみなかった。 だけど、行こうと思えば行ける!と、なぜか2、3日前に突然思った! 行き…

セレナーデ

朝から頭に流れてるメロディー。 岡崎律子さんの、「セレナーデ」 life is lovely アーティスト: 岡崎律子 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2003/02/05 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (44件) を見る 心がほんとうに…