深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンファントムの島

ジオラマって、意外と好きだ。 独特の世界観がある。 グリーンファントムクラスターの上に、思いがけずプレゼントでもらったビスマス鉱石と中にラリマーが入ったかわいい亀さんのせてみた。 うっすらしたグリーンの聖なる島の神殿と、そこを守る亀。という設…

マリア様

なんかわかんないけど。 今日はマリアさまな気分。 五島列島に行って、20近い教会を回ったときの写真。 こぢんまりとして、清潔で美しくて、信仰が現在進行形で息づいていた。 わたしは、キリスト教の教えにはどうもなじめない。磔にされたイエス・キリスト…

矢追日聖「やわらぎの黙示・2」

矢追日聖さんの「やわらぎの黙示」より、文章をお借りします。 やわらぎの黙示 (ことむけやはす 1) 作者: 矢追日聖 出版社/メーカー: 新泉社 発売日: 1992/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る p177~ 世界平和への道 無計画の中に計画があ…

矢追日聖「やわらぎの黙示・1」

やわらぎの黙示 (ことむけやはす 1) 作者: 矢追日聖 出版社/メーカー: 新泉社 発売日: 1992/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る いままでわたし、20年くらいにわたって様々な自己啓発本、スピリチュアル本、霊的な本やブログを含めて数知れず読…

矢追日聖「ながそねの息吹」

中秋の名月。 残念ながら東京は曇ってて月が見えないですね。 今日9月24日は旧暦の8月15日。 8月15日は矢追日聖さんが霊界からの啓示を受けて立教宣言した日です。 ご著書の中でその様子を書いておられるので、紹介します。 (読みやすいように改行したり段…

表参道のカフェにて

今週はあまりに体調が悪かったので、きれいな写真を見て自分を励まそうと思います。この前の香取神宮、要石の近くでとれた写真。美し〜! 最近、自分の能力の限界にヘコんでいる。 全てはできなくても、 何かはできるはず。 そう思ってもがいてるけど、オー…

(その3)全体の流れとして見ると・・・

www.youtube.com この動画を今日見て、悲しくなった。 でも、どんなにしんどくても、見たくないものでも、真実と向き合うことが未来をよくすると信じている。 ちょっとまとまった時間が全然とれそうもないので、きちんとまとめながら書こうと思ったけど、ま…

(その2) 種の動画紹介〜バクロス面白いよ〜!

バクロスTV#4 テレビでは話せない!ここだけの本当の話!!市民バクロスTV 第4回 今、種があぶない! - YouTube 3連休天気よくないみたいですね。 用事がなくて暇にしてる方! ぜひ、バクロスTV見ましょう。 説教臭くないです。 面白いの、ほんと(^o^) く…

(その1)この世界の仕組み、を知る資料

予告しておきながら、なかなか更新できずすみません。 毎日頭痛がひどくて、体調がいまいち優れません。首と頭が重くてぐらぐら。 なのになぜか今週毎日予定が埋まっているー(-.-;) 勉強会シリーズ、もし読んでもいいぜ?って思ってくれてる方いらしたら、ぜ…

(前置き) 紫陽花の如く美しく咲け

さて、何から書けばいいのか。 わたしがこれから何を書こうとしてるかと言うと。 「この世界の裏の仕組み……」っぽい話。 何度も言ってるけど、わたしはスペシャリストじゃないので、にわか野郎なんですよ。 一つ一つの出来事について、いちいち深く詳しく知…

扉は開く!

昨日は表参道へ、食を守る勉強会のイベントへ出かけた。 面白かった。 目が覚める面白さ。 わたし、なんだかんだで勉強がすきなんだな。と思ったよ(笑) 思っていたよりかなり大人数の方が来られていて驚いた。たぶん、100人を超えていたと思う。農薬や、化…

香取神宮

香取神宮に行ってきた。 「呼ばれた」わけじゃないけど(笑)、 なんか気になったのでバスでちゃちゃっと行ってお参り。 気もちのいい場所で、また近いうちに必ず行きたいと思いました。 地震の要石がある。 凸は香取に。 凹は鹿島に。 朱色の立派な楼門。 …

雨上がり

昔の写真を見てしみじみした。 11年前の誕生日に、家族全員で撮った写真。 父がいた最後のわたしの誕生日。 泣けた。 何年経っても泣ける。 わたし、あの写真の日から11年も頑張って生きたのか!えらい。えらすぎる(笑) 心がしんどくなったとき、いつも思…

自分の中での葛藤と反省と気づき

難しいことを書くのはわたし、向いてないし、無理があるな。って自分でよくわかっている。自分が無知で情けなくて少しへこんだりもしてたここ数日。 まあその間にちゃっかり前から予定してたぶどう狩りに行ったりしてるんだけど(笑) 政治について、この社…