深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

スケートの話。

いやぁ。

スケート感動しました!!

 

ダンナがM1見てて、昨日はその合間でしか見れなかったけど(`□´)

 

優勝した宇野選手。

それを悔しさをこらえて本気で称えている羽生選手。彼のこういうところが本当にえらい。演技見れてないけど、まだまだあどけない少年の顔をした、怪物級の可能性を秘めた鍵山選手。

 

それぞれにドラマがあって、それを含めたすべてを日本のファンたちは、応援していると思う。結果は非情に突きつけられても、その背景を含めたその人のドラマに、惹き付けられる。魅了される。

いつも努力は本人や家族やコーチのものなのに、国や企業や国民の期待と言う大きなものを背負っている彼らには尊敬しかない。

 

そして、ある意味今回の主役とも言える、高橋大輔選手。

素晴らしい渾身の演技でした。

ジャンプなんて、もう飛ばなくていいよ(笑)

あなたの価値はそんな狭くて窮屈な判断基準を超越した唯一無二のものだと、誰もがわかっている。

 

まさか、現役に復帰するなんて思わなかった。一度でも多くの演技と笑顔を見せてもらえたことに、感謝しかないです。

何度その演技に泣いて笑ったかわからないよ。

ほんとうに、ありがとうございました‼️

 

そして今回一番感動したのは、ショートもフリーも宇野選手だったかもしれない。

わたしはいつでも一番にゆづたん(羽生選手のこと(笑))を応援してきたが、宇野選手のドラマと成長には目を見張るものがある。

 

フリーを滑っているときの表情だけで泣けたわ。滑りはじめの挑む顔。滑っているときの清々しい笑顔。滑り終えて、ほっとしたときのなんとも言えない笑顔。

いい顔してた。

ほんとうに!!

さまざまな想いを経て、ここへたどり着けた。という深いものを感じた。

演技も素晴らしかったし、コーチのランビエールも素晴らしかった!!

なんて、いいヤツなんだ!!

ランビエール!現役のときから大好きだったけど、さらに好きになったわ!

選手に寄り添い、ともに喜び、励ますあのなんとも言えない感じ!

 

 

やばい。なんかオタクみたいになってきたけど、ふつうですよ?(笑)

ふつうレベルのスケートファンですよ。

限られた好きな選手を、熱烈なひいき目で家のテレビで応援している、ただのおばさんですよ(笑)

 

 

あー、よかったな!

ほんとうに。頑張ってる人。

挑んでいる人の顔は美しいな。

 

みんなみんな素晴らしかった!

わたしも、なにか頑張りたくなった!

挑みたくなった!

 

選手のみなさん。

素晴らしい演技と感動をありがとうございました🎵