深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは選べるんだ❗️

https://youtu.be/NMMFPegwSTs なんだかとっても、マイケルの声が聞きたくなった夜。 志村けんさん。悲しくて泣いてしまった。 今まで本当にありがとうございました。 コロナ疲れとこのニュースでさすがになんだか落ち込んでしまったわ。 この混乱の世の中。…

"Robert Gass & On Wings of Song - Alleluia (To the Canon in D by Johann Pachelbel)" を YouTube で見る

https://youtu.be/7d0Nf9a5WyU ごめんね、自分用メモのリンク貼り付け。 ロバート・グラスのハレルヤ。 この曲を聞くと、光に包まれる感じがする。

みんな好きに生きていい☺️

先週遊んでたとき、友達が公園で言ったの。 自分の人生なんだから、みんな好きに生きていいんだよ。って。 それを、今週何回も何回も思い出す。 最近つらいことがいっぱいでメンタルが崩壊寸前。 借金まみれだろうが、不倫しようが、人生踏み外そうが、みん…

春の公園

春の青い瞳。 大好きな花。 オオイヌノフグリ。 春の公園で日光浴して、しっとりした草の上を裸足で歩いてアーシング。 友達と好き放題おしゃべり。 ぎゃはは!と笑って思い切り息を吸う。 笑って吐く。 超お手軽深呼吸は、爆笑だと思う。 楽しすぎる!! き…

わたしを取りあわないで!(笑)

昨日は大雨のあとに雲が切れて、パワフルな満月がきれいでした。 眠くて眠くて早く寝てしまったので、明け方の白く輝く月でセレナイトとレムリアンシードを月光浴。 なぜか先週から、夢の中で芸能人シリーズ。 しかも、基本男子に向こうから迫られるパターン…

ドラマのような……

咲く寸前のつぼみが好き。 力がためられて、いくぞ!ってパンッパンな寸前の感じが好きなの。 寒い曇り空の日に、つぼみのピンクは最も映える気がします。大好きなピンクのつぼみ。 かわいいなぁ。 ここんとこ、休みの日はひきこもってだらだらして家事まと…

しゃけ、さば、シャチ、まぐろ

職場のシフトが大好きなメンバーだった。 みんな優しくておもしろくノリがいい。 最近過剰に、コロナを恐れている職場の雰囲気の日もあるので、その日のメンバーによってかなり気を遣う。 わたしは、気を付けることはきちんと気を付けて、あとは気にしない。…

やがてたどり着く夜明けへ

事情があってブログお休みしてました。 ごめんなさい。 再開するか迷ったけど、続けてきた自分自身のために、記事書けなかったとしても公開しようと思います。 年明け早々容赦ない人生の強制終了の連続に、メンタルメタメタにやられてました。 少し落ち着い…