深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本音

お風呂に入っていたら。 自分でも想像してなかったほどの、深い深い悲しみが出てきた。 怒りの根っこから。 いつも、怒りの根にあるのは悲しみなの。 それはわかってる。 でもその内容が、思いもよらなくてびっくりした。 わたしは、本当に本当に悲しくて。 …

欠落

満月のせいなのか、あまりに怒りがおさまらないので、誰も見てないであろうここで吐く。 わたしの弟はとても優秀で、人当たりがよく、仕事がとにかくできる。 楽しそうに就活をして、大企業からサクサク内定をもらい、第一志望の一流企業に入った。 一度も転…

豊かさにふれる

母が前からものすごくすすめてくるカフェに、雨で寒い中だけど行ってきた。 こーゆーのは、タイミングの問題だからねっ。 すんごいローカルな場所だけど、外観からはまったく想像のつかない空間で癒された☘️ 観葉植物が趣味の奥様が育てている緑が、店内とろ…

2024 2/10 水瓶座新月

結局は人間性だ! と、腹の底から思うことが、ここ数年ありすぎていつもいつもこの言葉をひとり噛み締めている昨今。 最近は、よさげなことを言っている人を見たときに、その人の心の深さを。 愛の深さを見る。 じっと、見る。 見えない目で、見る。 人とし…