深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピとスピの狭間

最近わたしが一人でモヤっていることを書きます。 わたしが、あんなにやりたくなかったFacebookをなぜやり始めたのかと言うと。 去年からハマっているインドのスピリチュアルヒーラーakikoさんの、オンラインサロンにどうしても入ってみたかったからなのだ!…

スマホ一台で簡単に稼げる!在宅ワーク??

bokura.biz ころな、ころな。 じめじめじめ。 蒸し蒸し蒸し・・・。 大丈夫? みんな死んでない??(笑) 死にかけてる人、多そうだよね。 コロナはもう無視したとしても、天気にヤラれるね。 さて、わたしはついに、アレについて調べたよ! あれってどれか…

弱音

今日は久しぶりにかなり鬱だった。 ごはん作って食べて、洗い物して。 部屋だってちゃんとそうじしたけど。 なんか夜になればなるほどどんどん鬱がひどくなる。 久々に死にたさ全開。 前向きに前向きに保とうとしてきた気持ちがどかっと落ちる。急に将来がも…

落ち込む。

なんかもう。 三浦春馬くんのことがショックで、 頭から離れない。 いつもいつもこの理不尽な世の中では、 いい人がしわ寄せをくう。 相手の気持ちを考えて、 周りのことを思いやって、 気遣いができて、 真面目で。 バランスをとろうとする。 今までの世の…

京アニ事件に、思うこと

この前、NHKの番組で。 京アニ事件の犠牲者の方のご家族に取材した番組をやっていた。 京アニ放火事件から約1年、遺族の苦悩の日々を映し出す番組が今夜NHKで(コミックナタリー) - Yahoo!ニュース あまりに元気だった頃とかけ離れた姿で発見された犠牲者の…

時事問題、吐き出し【閲覧注意】

www.youtube.com 閲覧注意! 完全な吐き出し記事です( ̄▽ ̄;) 時事問題。 もう我慢できないから、吐き出させて! 見ないように見ないようにしてたテレビのニュースをうっかり見てしまった。 NHK。 案の定、怒りや憤りや、呆れるを通り越して、無力感。(´-ω-…

ぼやき

ここ何日か。 Facebookの対応に追われていて、くたくた。 ごめん、愚痴を吐かせておくれ。 最近ここで、愚痴と弱音しか吐いてないな(笑)いつもだけど! 友達申請ってなんなんじゃろ。 開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった気分よ SNSの広告収入、権…

蓮の花写真行くわよ~ん! 内容は、なし!(笑) お盆だから、谷中にお墓参り行って、不忍池行って蓮見てきました。 まだつぼみが多かった! 今年は遅いのかな?? こんなもんなのかな?? 曇り空に、一面の蓮の葉っぱがそよいで、気持ちよかった。 水が美しい…

考えすぎる脳、楽をしたい遺伝子

考えすぎる脳、楽をしたい遺伝子 作者:長沼毅 発売日: 2015/04/23 メディア: Kindle版 いやぁ~!この本、めちゃくちゃ面白かった。 絶賛本が読めない期が長いこと続いている。 まる一冊読みきれる本が最近なくなっちゃって、途方に暮れていた。 久々の読了…

価値を生み出せる人

珍しく連続投稿。 自分メモ。 コロナのことがあって、毎日誰とも会わず、仕事もなく家にいて、心底思ったことがある。 それは、この先は「自分で価値を生み出せる」人しか残っていかない。ということ。 志村けんさんが亡くなったときに、彼の残してくれたた…

悲しみを超えた先

昨日の夜さ。 なんか唐突に、ものすごく悲しい気持ちになっちゃって。泣くのが止まらなくなった。 満月が近いせい? 感情のコントロールがぶっ壊れた感じ。 溜め込んでた悲しみ。まだ残ってるの~??しつこいわねぇ(笑)いくらでも泣けた。水分目からも鼻か…