深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

友達のセッション

このブログの位置付けがわたしの中ではもはや、他のSNSで絶対言えない本音の吐き出し場所って感じになっているので、最近毒出し!性格悪めの記事が続く感じがしますが、好きな人は見てってください😂

 

リアルな場所でつながってる人がいるとこでは、口が裂けても言えないようなことばかり😅

 

スピリチュアル業界、占い業界に足を突っ込んでいると、いろんな知り合いやら友達から、「アレ」が来る。

 

そう。セッションやら、イベントやら本の出版やらの勧誘。やって!来て!買って!

これを断るのが本当に苦手で、めんどくさくて、個別に声かけられるたびに心の中でうんざりする。行きたくないし、やりたくない。

 

普段まったくプライベートで遊んだりもしてなくて、一回くらいなんかのイベントで一緒になったとか、そういうレベルの知り合いでも、おかまいなしにメッセンジャーやらLINEやらで個別の勧誘されると、ぜんぜん行く気もなければ、多少安かろうとまったく受ける気のないセッションを、穏便に感じよく断るために、ものすごい労力を使う。

それが、死ぬほどめんどくさい!

もはや、無差別テロ!

 

Facebookやら、インスタやら、noteやら、公式LINEで告知してるのならば。

ほぼ会うことも連絡しあうこともないわたしにわざわざ個別勧誘してくれるな!と思うけど、言えない。知り合いであるだけに、興味ない。受ける気ない。行きたくない。それにお金使いたくない。ってハッキリ言えない。

これが、地味にすんげーストレスなんだよね💦

 

正直、SNS見てて行きたきゃ勝手に申し込むから、放っておいてくれよー。

基本、行きたくないんだよー!わたしゃ!

メッセージ来れば、いちをは知り合いだから無視も出来ないしさ。

 

無差別テロのような勧誘、ほんとにやめてほしいなぁ。仲良かったとしても、わたしはもう自分が心から受けたいと思えるセッション以外、義理で、付き合いで一つも受けたくないし、そのためのお金も時間も使いたくない!

自己満キラキラスピに、うすら笑いで参加したくない。自分に嘘つきたくない。

そこに学びはない。

 

でもそんなこと言えないから、勧誘が来るたびウンザリする!!それは向こうからしたら、営業努力だろうけど、こっちからしたら、行く気も興味もないそれに誘われて、感じよく断る文章考える手間考えてくれよ。思いやりなくない?って思う。

自分は勧誘されてもそう思わないのかな?

 

わたし、自分がこういう性格だから、絶対に個別の勧誘は送りたくない。

 

あとはさ、今はもうほとんどやることないけど、友達とか知り合いのモニターセッションももうよっぽどじゃなければ受けたくない!

 

うわ、クソだな!

内容浅っ。薄っ!

お金ドブに捨てたわ〜。

ってたとえ思っても、口が裂けても言えないじゃん。

 

本音の感想言えないじゃん。

良ければどんどん言えるけどさ。

悪い感想言えなくて、気を遣っていいこと嘘ついて言って、その感想見て受けた人がガッカリする詐欺の片棒担ぎたくないもん。

 

結局、つるまず1人でやるしかないよなー。

知り合いの外側に本気で働きかけなきゃダメだよなー。って、ここ数年ヒシヒシ感じてます。

 

やれやれ😩

f:id:natsuberry:20240425012042j:image