深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンの話

動画紹介です。 興味のある方はぜひ! 知ってるからえらいとか、良い悪いじゃなくて、知ってる人が増えれば、流れは変わると思うのです。 何年か前から、この話はべつのところで聞いて知ってました。ワクチンでマイクロチップを体内に埋め込み、人間を徹底的…

壮大な、使命!!!

そんなもの、どこにもないって。 探しても探しても見つからないって、やっと気づき始めてる。 ありもしないものを探し続けて、有り難がって、頼りにして、生きてきたような気がする。自信がなかったから、なにか権威あり気な大きなものに「大丈夫!」「あな…

荻原規子「薄紅天女」

薄紅天女 作者:荻原 規子 発売日: 1996/08/01 メディア: 単行本 無性に、昨晩読みたくなって。 3時までかかって読み返しちゃった。 言葉で言えないほど、たましいの深い深いところで大好きな本。 勾玉三部作はどれも大好きだけど、年を重ねれば重ねるほど好…

種苗法改正の闇(小川 匡則) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

安倍政権の「火事場泥棒」ここにも…柴咲コウも怒った種苗法改正の闇(小川 匡則) | 現代ビジネス | 講談社(1/7) 柴咲コウさん、すごいと思う。 若くてきれいで、人気があって、実力もあって。そういう女優さんが、政治的な発言をすることに対して、相当な…

人はなかなか気づかない

固くて強いものが 世の中を支配しているかに見えるがね、 本当は いちばん柔らかいものが、 いちばん固いものを打ち砕き、 こなごなにするんだよ。 空気や水のするように、 タオの働きは、隙のない固いものに 滲みこんでゆき、 いつしかそれを砕いてしまう。…

母娘問題

「母に受け入れてもらえない」の堂々めぐりから脱出する | 自分にOKを出して前に進む! 苦しんで、苦しんで、苦しんできたこと。 この記事、なんか救われる。 この人生において、一番の願い。 そして、絶対に叶えられない願い。 優しくて、穏やかで、いつも…

おめでとう🎵

古い古い友人が結婚した。 わたしとはなにもかもが正反対なのに、たまにしか会わないのに、なぜか深くつながってると思える数少ない友人。 バリバリ仕事して、死ぬほど男と遊んできて、いつもみんなを新ネタで驚かせ、笑わせてきた彼女。 その彼女が、結婚し…

雑記 ~守られた感覚~

https://youtu.be/ADPkvI59u2k 及川さん、ほんとうに勇気あるクレバーな方!わかりやすい!! カジノ法、もちろん反対でした。 ポシャって、うれしい。 裏金までもらってた人たち。だけじゃなく、賛成して推し進めた人たち全員逮捕されればいいのに。 2019年…

正しさを証明しなくていい世界

昨日の夕方の雷すごかったですね!! ピカピカドーンドーンと、祭りのように鳴り響いていた!そんで、その時間の長いこと!3~4時間ずーっと光も音も続いていたよ。空が赤や紫や黄色に光ってた。 そんでまた、今日の朝の美しいこと!! 洗われた世界がまぶし…

歴史を知ろう~動画紹介その4

https://youtu.be/mgp-nDqjwcc わたしは、誰がなんて言おうと、武田先生を尊敬している。 この、科学者としての誇り高さ。 あくまでデータに基づいて事実を検証しようとする姿勢。 おかしなことには権力に屈せずにNO!!と表立って言い続ける勇気。 その勇気…

コロナから見る流れ~動画紹介その3

コロナウイルスの真実。なぜ日本人は強いのか?医療ジャーナリストに学ぶ おもしろかった~!勉強になった。 絶対にテレビでは出てこない話。S型とL型とか初めてしった。 この方たちの意見こそが、まっとうな感覚なんじゃないの??と個人的には思う。 だっ…

流れを知ろう~動画紹介その2

www.youtube.com 坂の上零さんの金融のお話は、とてもおもしろく、わかりやすく、ためになります。世の中がどうやって動いているのかがとてもよくわかる。 おすすめ。 www.youtube.com ワクチン、うんぬんが本当になるかどうかは別としても、今テレビで報道…

連打で動画紹介します。

The Anglo-Saxon Mission, explained by Bill Ryan : a Project Avalon video こんにちはー。 毎日なんの生産性もなくだらだらしてるだけの現場からお伝えします。 グダグダブログをのぞいてくださる、奇特なみなさま。ありがとうございます。 ひまーでやる…