深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さそり座の女?じゃなくて太陽?

占星術のプロの人の記事を見ると。 太陽がさそり座に入ると、人生の神秘に焦点が当たり、隠されていた秘密を探求したくなったり、世界の真実を明らかにしたくなったりする。 と書いてある。 jp.tarot.com ここ一週間くらいまさにそんな感じで過ごしていて、…

占いに見る~わたしってどんな人??

番外編を一丁。 今日は年の離れた大好きなお友達と一日中しゃべってました。 その方は姓名判断も、タロットもできます。 占星術は一緒にこの前習った。 まあぶっちゃけわたしも姓名判断&タロット習ったんだけど、全然勉強不足で人を見るとこまで到達してな…

廣田幸恵「マナ・スカラ・ニスカラ」

読んでみたくて、いつか読もうと思っていた本をようやくアマゾンで購入した。 読む前から、わたしは絶対この本が好き!という予感があった。 本当に素敵な本でした。大好き。 廣田幸恵さんは、「バリ舞踊」の踊り手さんです。 バリの伝統的な寺院で、重要な…

君の名は。見てきた

www.kiminona.com すんごい大ヒットしてますね。 わたしはこういうベタで中二病っぽいお話大好き~!! 何より前評判通り絵が本当に美しい。 音楽の使い方も独特で、飽きさせない工夫が随所にあって面白かった。 泣いてる人がけっこういてびっくりした。 こ…

飛騨・位山へ

突然位山へ行くことになった。 岐阜初上陸。しかも東京から日帰りの強行突破。 事の起こりはわたしの旧姓のほうの苗字にある。 全国的にはまあまあ珍しいが、茨城県ではメジャーな苗字で、 どの程度の珍しさかというと、だいたいの人がたぶんなんとなく聞い…

あの人がしてくれたみたいにわたしも。

昨日は飲食店のアルバイトの最終日でした。 今月からはいよいよマッサージの仕事が始まります。 研修で何回かもう通っているんだけど指がいたい。 がんばろ。いつか自分でサロンを開いて、施術後にゆるゆる占いしてお茶飲んで楽しく過ごすためだ! わたしは…