深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Triangle

Triangle/SMAP cover(Vo.Kumi Sato Arr.Hiyoko Takai) - YouTube 朝からアタマのなかで聴こえてた、SMAPのこの曲。 SMAPの好きな歌はいっぱいあるけど、特別好きな一曲だ。 カバーしてる女性、雰囲気あってとても上手だなぁ。 でも、どんなに下手くそでも、…

幸せは自分の心がきめる

幸せは、自分の心がきめる。 と、 みつをも言っている。 まるちゃんのお父さんのヒロシって、ある意味わたしのなかで理想の生き方。 酒とタバコと野球があれば、この世はバラ色❗️(笑)シンプル! わたしも、人生で大事なものを3つに絞るのが目標。 即答でき…

2019 @新宿「りぼん展」~その1

日曜日、新宿高島屋の11階で開催されていた「りぼん展」に行ってきた! 28日が最終日だったので、なんとか駆け込み間に合った!最終日で混むのを見込んで、高島屋がオープンする20分前には並んだ!すでに人が並んでた!! でも、おかげでゆっくりひとつひと…

青が染みる

あおぞら! 夏の空だ。 夕方の帰り道。 空の青って、こんなにきれいだったんだなぁ。と思った。 青が目に染みた。 久しぶりすぎて! 明日は台風来るのかしら。 最近睡眠が乱れてて、不調気味。 風が爽やかで、きれいにスッキリと晴れるのはいつなんだろう。 …

スウェーデン行きたい

あー、スウェーデン行きたい。 遠くに行きたい。 キレイな森と水のあるところに行きたいよ〰️

アロエの絵

久々にお絵描き。 ほんとあんた、ひまなの? ってかんじだが、新聞の広告にのってたアロエの美容液を注文するためのハガキにラクガキしてみた。 まあ5分もかけずに描いたけど、楽しかった 今日は午後から区の健康診断の結果を聞きに行く日だったので、午前…

緑の川とイケメン天狗

すんごくどうでもいい自分用メモ。 昨日見た夢の話。 なんだか最近、夢の中に出てくる風景が、手にとって触れそうなほど、本当にその場にいるんじゃないか。と思えるほどリアルでね。 昨日は小田急線沿線という設定の場所で、澄んだ緑色の水を湛えた川だか湖…

セレナイトのキャンドルホルダー

先週、セレナイトのキャンドルホルダーを買った。 優しくて神聖な空間ができて、いい感じなんだけど、テーブルの上が雑然としていて、我ながら台無し(´д`|||) もっと空間を生かすためにはモノを減らさねば! 掃除はできるんだけど、片付けがどうにも苦手だ…

食べ物運、最強!!!

友達の家で、久々のだらだら会。 だらだらしゃべって笑って、特に実はないけど、最高に楽しい❗️ お昼はミートソースのパスタを山盛りごちそうになり、おやつにもう一人の方がプロ級の腕前のケーキを焼いて来てくれた し、信じられんうまさ! ミートソースも…

さよならは生きているうちに。

大好きなよしもとばななさんのエッセイの中で、忘れられない話がある。 ばなな事務所のスタッフの人が、自分の親戚で危篤の人がいて、その親戚に会いに実家に帰ろうか迷っている。でも仕事も忙しいし、この分だと行けるのは亡くなってからになるかもしれない…

ブレスレット作った

昨日、夜なべして作ったブレスレット。 結構力作! 自分では、かなり満足の出来映え! 友達にプレゼントであげるときに趣味で作ってるだけだったけど、石が貯まってきたので作って売ろうかな。と思っている。 メインのラベンダーアメジストが、惚れ惚れする…

雨に濡れるアガパンサス

あまりに、きれいに撮れたので、自慢がてらのせてみる。 一切加工してません! えっへん( ̄^ ̄)! アガパンサス。という花。 アスパラガス、じゃないよ 妖精がいるだろ!ってくらいに、 雨に濡れて美しく咲いていた。 なんてなんて美しいんだろう! この色!…

地球を守るヒーロー!

先週土曜の仕事帰り、「種を守る会」の総会に行ってきた。職場からなんと、歩いて10分の場所だった! 雰囲気はたぶん、株主総会みたいな感じ。 前年度の収支報告と、今年度の予算配分。 前年度の活動報告と、今年度の活動予定。 議題についての決議。 でもね…

捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ。

5年前の今日、わたしはスウェーデンのダーラ・フローダにいた。 そしてなぜか、その5年後の今日。 母と飯能のムーミンバレーにいた!(笑) 面白いもんだね。 生きてると、いろいろあるんだなぁ。 続けてみないとわからない。 生きてみないと、わからない。 …

劣等感のカタマリ

いつの間にか、もうとっくに乗り越えたつもりでいた「劣等感」が、久しぶりに顔を出した。 昔は自分という人間を構成する成分の90%以上が「劣等感」だったと思う。 懐かしい顔なじみだが、まったく過去になっていなかった。 衝撃を受けた。 施術のことで、…