深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

歴史を知ろう~動画紹介その4

 

https://youtu.be/mgp-nDqjwcc

 

 

わたしは、誰がなんて言おうと、武田先生を尊敬している。

この、科学者としての誇り高さ。

あくまでデータに基づいて事実を検証しようとする姿勢。

おかしなことには権力に屈せずにNO!!と表立って言い続ける勇気。

その勇気と心のあたたかさに、いつも感動する。

日本民族としての誇り。彼が語る言葉が多くの人に届いて欲しい。

 

そして、彼のような真実を語る人を起用できない日本のマスコミは、誰の思惑の元に、誰に有利になるように情報を流しているのかを、わたしたちは知らないといけないときに来ていると思う。少なくともそれは、わたしたち、一般の大多数の国民のためではない。