深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ぽっかり

落ち込んでたら、言葉がなんにも出てこなくなっちゃった。書くことひとつも浮かばなくて、仕事のほうの発信もできてない。

 

わたしは、顔を出して発信がほんとうに苦手なんだと思う。言いたいこと言えなくなる。思ってることそのまま書いたらさ、そんなつもりがなくても、それを読んでる誰かのサービスの悪口みたくなっちゃうかもしれないもんね。

 

たとえばね。

facebookつながりの人の、「ご先祖さまの一言リーディング」ってやつを、遊び半分で受けたのね。モニター価格一言500円!

これがまた、ええーっ??!ってほどに衝撃的なほどの内容の軽さでした(笑)

はっきり言えば、しょぼくて浅い。てきとーに言える、つぶやきみたいなもの。

500円だからお試しで!と思って受けたクセに、ええー!こんなんで500円とれんの??なんてちょろい商売なんじゃ!!!と思っちまったのよ(笑)

 

文句ばっか言いたいわたしを、一昨日もう許すことにしたんだ。

文句ばっか星人!

 

500円とられなくても、一昨日友達と電話したときのおしゃべりのがよっぽど楽しくて、深くて、気付きがあった。

友達に勝る宝なし!

 

立て続けに来てるメッセージは、同じ。

外に求めるのはもうおしまい!

ドカンドカンとこれが来てる。

期待してはがっかり。

がっかりしては文句!のループを終わらせなくちゃね(笑)

 

そのリーディングの500円は、ぜったいいちご一パックに使った方が有意義だった。

 

自分を心地よくすること。

楽しませること。

喜ばせること。

それを、外に求めず自分でやれヨ!

っつうすげー圧がわたしに迫っている(笑)

 

 

もう、わかった。

観念する。

自分でやる。

うん。もうそれしかないから、仕方ないね(笑)

 


f:id:natsuberry:20210205174040j:image