深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

言いたくて言えない言葉たち

言いたいことが山ほどあるのに。

何一つ言葉にならないような、不思議な感じ。

 

あっちにも、こっちにもいい顔をしようとして、結局何も言えなくなってるのかな。

 

どこに何を書けばいいのか、わからなくなってる。

自分のために紡いできた言葉たち。

 

いろんな立場の、いろんな考えの人たちのことを考えて、べつの場所で発信していたら。なんか、自分の言葉が出てこなくなっちゃった。

 

最近よく、「ああ、ひとりぽっちだなぁ」と思う。

たぶん物理的にはそんなことないんだろうけど、気持ちの中で一人だ。

孤独だ。

 

 

わたしは、わたしのために、あんなにすらすら語れたのに。

今は言葉が枯れちゃった。

なにか、言いたい。のに、なにを言いたいのかわからない。

 

でもほんとは、すごく言いたいことがある気がする。

雨が続くなぁ。

 

f:id:natsuberry:20210814232926j:plain