深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

卑屈なわたしとおたまじゃくし

卑屈が得意。まじで、得意!

卑屈とひがみが、わたしの本体の 90%以上を構成してる気すらする。

 

自己卑下。

自己嫌悪。

自己否定。

無価値観。

罪悪感。

劣等感。

 

なんかもう、自分との戦いに疲れ果てた。

だから、やめることにしました。少しずつね。染み付いてるからさ。長期目標。

もう、がんばれねー。

 

出来ないことは、やらなくていいこと!

自分のできることに集中しよう。

少なくとも、そういう考え方を練習しようと思う。

 

今までと同じ場所で、同じような人と会い、同じようなこと考えて、同じような行動してたら、ずーっと文句たらたらの同じような毎日だもんね。

 

変わるときなんだなぁ。

よくもわるくも。

そんで、世界は緑色でキレイだなあ。

と思ったひまじんの1日。

 


f:id:natsuberry:20200414202640j:image


f:id:natsuberry:20200414202701j:image

 

何十年ぶりかでおたまじゃくし捕まえて遊んじった(≧▽≦)ありえないほどにかわいかった!プニプニのつやつや。


f:id:natsuberry:20200414202802j:image


f:id:natsuberry:20200414202825j:image