深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

必然ババアにご注意!


f:id:natsuberry:20231002233951j:image

毒吐きます。

スピリチュアル業界にいると、たびたび耳にする決め台詞がある。

それが、「必然ですね!」というものだ(笑)

 

リーダー的な彼らはこのセリフを、ドヤ感満載な感じで言ってくる。

 

わたし、それが大嫌い。

だって、なんか意地悪なんだもの。

使い方にもよるけどさ、なんかすごい上からな人が多いし、イラっとするんだよね。

 

いいことに対して「必然ですね」は、まだいいけどさ。

悪いことに対して「必然ですね」は、準備のできていない人にとってはただの意地悪だよ。

 

それを受け止められる心の度量、魂の成熟度合い、さらに、その人の精神状態。

いろいろきちんとそろっている人になら、有効な場合もあるだろう。

 

でもね、そういうのを言っていいタイミングも間合いもわからない自己顕示欲のかたまりみたいな教祖たちが吐くこのセリフのおぞましさよ。

それが単純に、聞く人によっては意地悪に聞こえるということ。

とても傷つけることがあるということすらわからない人間性の底の浅さ。

自分に酔ってる感じ。

 

人を傷つけていることに気づけないということは、省みる心がないということは、

結局、相手のエネルギーも自分のエネルギーもなにも読めていないということ。

精神性は、本人がおごり高ぶって勘違いしてるほど、ぜんぜん高くないということ。

 

自分が創造主で、すべては自分が創り出した世界だ。

というのは、わたしは真実だと思う。

 

ただね、病気になって落ち込んでいる人に。

大きな失敗をしてへこんでる人に。

誰かと別れて傷ついてる人に。

事業で失敗した人に。

「必然ですね」

は、どうなの??

 

めっちゃスピレベル高ければいいのかもしれないけど。うまくその後希望の道筋を提示できればいいのかもしれないけど。

関係性にもよるのかもしれないけど。

 

この世には、人を傷つけて平気な顔をしているスピのリーダーたちが多すぎると思う。

 

必然か偶然かなんて、人に言われるもんじゃなく、自分で感じ取るものだわ。

余計なお世話!!

おならプップだよ~!と、あっかんべ~できる人はいいさ。

でも。やさしく繊細でまじめで、重く受け止めてしまう人だっているじゃない。

 

必然でもなんでもいいけど、おまえに足りないのは

「ごくあたりまえの、人としての思いやりの心だ!!」とわたしは声を大にして言いたいね!

 

なんとなく、うっすらいつも思ってるけど、今日めっちゃ言いたくなったから書きました。

は~、すっきりした!

f:id:natsuberry:20231002234028j:image