深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

ほんとうの愛って・・・

ほんとうの愛ってさ。

 

人から見て、他人に興味がなさそうに見えて、自分と相手をきちんと切り離して見れて、ある意味冷たそうに思える人ほど、惜しげなく与えてくれる。感じがする。

 

基本、ほかの人に無関心(笑)

自分のことに集中してる。

もちろん、誰かの悪口も言わないし。

そもそも好き嫌いという感情が薄い人っている。

 

興味、というか。

執着や期待がない。

という言い方もできると思う。

 

そういう人たちってさ、

はたから見たらびっくりするくらいの「無償の愛」を、なんの見返りもなく、「ぽーんっ!!」って放り投げたりする。

そこに、気負いも見返りもなにもないの。

ただ、あげるの。

 

そこからなにかを得たり、得したりしようとか思ってない。

手放している。

清々しいほどに、自己完結している。

 

でも、普段はなんか、つれなくて冷たく見えるの(笑)

 

そういう人、まわりにいませんか??

わたしは兄妹にいる(笑)

 

ヤツは、まじで、冷たい(笑)

でも、なんかのときには助けてくれて、まったく恩に着せない。

サラっとしてる。

ネバっとしてドロッとしてるわたしとは正反対(笑)

 

やっぱ、人に期待してるうちはまだまだなのねー。

 

と、勝手に反省した先週でした。

 

f:id:natsuberry:20200913203459j:plain