深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

満月のせい?

満月のせいなのか、気持ちが揺れて揺れて仕方ない。

 

悪いほうへ悪いほうへ、落ちて落ちて。

自爆。自滅。

 

なにもかもが、嫌になって泣いてふて寝。

自暴自棄。

 

そんな状態のわたしにうっかり連絡してきてしまった友達が、わたしの負のエネルギーの餌食にされながら、根気よく向き合ってくれた。女神のよう。

ありがたくて、泣けるわ。

 

もうほんと死にたくてさ。

生きてるのがつらくて。

なにもかもに疲れちゃって。

狭い世界にいじけて閉じこもってたわたしに、バランスのとれた現実を、提示してくれた。思い込みで歪められてない、本音の言葉を素直に伝えてくれた。

 

感謝だなぁ。

 

どうして、いくつになっても。

生きるのがこんなにつらいんだろう。

生きてること自体が苦しい。

 

あたたかい家族のなかで、まっすぐに育った健全なハートの人が、うらやましい。愛のある、心からくつろげる家族がいる人がうらやましい。

 

もう、こじらせて、ひねくれて、歪んだ自分の気持ちにまじめに向き合うのに、疲れちゃった。疲れちゃったよ。