深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

すべてが青だった


f:id:natsuberry:20201008101326j:image

今年の4月に、あまりに鬱屈としてるわたしを見かねて、友達がかけてくれたヒプノが忘れがたい。

 

折に触れ思いだし、あそこで見た景色がわたしを励ましている。

 

ドロドロの血と汗と土にまみれた奴隷のまま、うらみつらみ、苦しみで塗り固められて死んでいった過去世。楽しくない(笑)

 

前世を見ることに憧れてる人たちは、こーゆーのは求めてない(笑)でも、20回近くやってると、核に近いエグいやつが出てくる(笑)

 

天界に行くまでのあいだの中間世で、自分の一生を振りかえる。

 

一生をかけての問い。

この、苦しみの意味は何か???

 

 

答え。

苦しみの意味は、ない!!!

 

 

ずっこけました。

 

え、なにこれ?

わたしのなかにはまったくない発想なんですけど??(笑)嘘だろ?

ふざけんな!

納得いかねー(笑)

 

でもないんですね。

 

それをチャラチャラわたしに言ってきた男がまた、チャラチャラしててさ(笑)

これ、わたしのなかにいる人なの??

 

チャラチャラしてんなー(笑)

 

こんな、真面目一徹生きてきたわたしなのに!(笑)

 

その、彼の瞳の中に入ったら。

 

すべてが青だった。

青い世界。

 

あの、透明な青の美しさを。

広がりを。

包まれた感じを。

わたしは生涯忘れないだろう。

 

 

そんなことを、なぜか朝思いだしてました。

午後からマッサージの仕事に行ってきます。

 



f:id:natsuberry:20201008103502j:image

わたしの人生は、ここからだ。