深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

優しさと美しさと醜さと

わかりましたか??

愛しさと切なさと心強さと、をまねしてみました(笑)

 

最近まったく書けないの。

書くことが思いつかないの。

なんだかお盆あたりから現実が怒濤のように突然押し寄せてきて、この数ヶ月ぼんやり生きてたから目が回る。

 

なのに、一人になると相変わらず、

スピリチュアルってなに?

と。

ネクラに考える日々(笑)

 

わたしが変わったんだろうか。

今まで大好きで見てた動画やブログや、コミュニティが、突然受けつけなくなった。

子ども生んだことないけど、まるでつわりのように。

 

今までは好きだった食べ物が、突然見るだけで気持ち悪くなっちゃう!みたいな気持ちになる。

 

愛と平和と調和?

すべてに感謝?

 

どんな悪事を働いてる人にも、企業にも、事実も真実も知ろうとせず、ただ上っ面を見ての愛と感謝と優しさなの??

ワケわからんわ!

 

わたしにはできないし、やりたくない。

 

精神世界は大事だけど、現実世界も大事じゃない?優しくてふんわりして、どうしようもなく醜いことも汚いことも見なくていいの?

それもおんなじこの世の体験じゃん。

 

ただふにゃふにゃ笑って、感謝するわけ?

気持ちが悪い。

わたしにはできない。

臭いものに蓋をして。

ほんとはそこにあるのに、都合が悪いから見なかったふりして。

それで愛と調和と優しさをふりまくの?

サリーちゃんみたいに?

臭いままなのに??

 

 

二極化したら、置いてかれた人たちはどうなるの?そんなの、ただの選民意識と優越感じゃん。と思うよ。

バランスがわからないの。

 

わたしは占星術でいう土の要素が強すぎるんだろうか。

わたしは何を信じてたんだっけ??

 

宇宙とチャネリングでメッセージをもらって、15分3000円とる人が好きじゃない。

でもその人は別に悪くない。

わたしの好みの問題だから。

 

それにいちいちざわついてる自分に、なんだか疲れて目が回ってきました。

 

あー、頑張って外に出まくってたけど、新しい人に会いまくってたけど、一旦休憩だ。

 

キャパオーバー!


f:id:natsuberry:20200829012744j:image