深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

イメージを未来に置きに行く

9月。


新月の日に滝に行ったり。


f:id:natsuberry:20200923223852j:image

滝のそばで瞑想したり。


f:id:natsuberry:20200923223836j:image

 

多肉植物寄せ植えワークショップ行ったり。


f:id:natsuberry:20200923223919j:image

 

ハーバリウムもはじめて作ったり。

 


f:id:natsuberry:20200923223945j:image

 

秋分の日。

お彼岸にお墓参り行ったり。


f:id:natsuberry:20200923224037j:image

 

前の職場の人と、密にならない空いてるガストでビール飲んだり。

 

びっくりするほど、予定がキツキツ入って動いていた。わたしの人生でも珍しいキツキツっぷり!!

 

 

不器用だから、一日に一つしか予定入れたくないのに、基本毎日二つ以上のスケジュール。

 

 

でもね。

書けないのねー。

文章が。

 

心では思ってるんだけど、文にして外に出せない。

 

ずーっと来てるのはさ。

 

「コントロールを手放せ!」

 

ってやつと。

 

「自己解放」

 

かな。

もう得しようとして頭でどうこう考えて動いても、前のようにはうまくいかなくなってきてる。時代の流れが。

 

腹で生きないと、なかなかスッキリ生きられない。「頭」で考えてること。「腹」で感じてること。その差に気づいて、その差をいかに埋めていくか。統合するか、の勝負がこれからもっと加速する感じ。

 

これがねー。

わかっちゃいるけど!

意外と意識化して見つめるのが難しいのよねー。

 

大多数のひとが、今まであたりまえに、人や社会の外側の都合に合わせて生きてこられたのに、それが急速に出来なくなってきてると思う。本当に多くの人が、いっせいに、集合意識的に自分の素直な欲求を無視できなくなって、その軋轢に葛藤している。

 

 

スピリチュアルの人たちはそれを、宇宙時代の幕開け、と言い。

 

占星術の人たちはそれを、水瓶座時代の到来と言い。

 

世の中を支配する人たちは、マスコミを使って、個々の人々の目覚めを阻止し、画一的にコントロールする社会を達成しようと躍起になっている。

 

ヤンヤヤンヤの荒れ模様な2020年後半の3ヶ月。

 

結局は、自分自身の意識の力に勝るものはなにもないのよ。

 

誰が何て言ったって、もう間違いなくそうなの。

 

自分が腹から決めて、選んだこと。

意識する力。

意図する力。

 

どんなワークも、ヒーリングも、洗脳も、自分の意識や一途な気持ちには敵わない。

 

それくらいに、わたしたち。

一人一人が無敵の存在だったのに。

うっかり忘れていたのよねー。

 

思い出すのに手間取って苦労して。

きっと今やっと、いろんな人たちが思い出して来ている。

 

だからきっと、いい時代がやってくる。

自分自身が、何を選ぶのか。

 

心にいつも問いかけていたい。

わたしは、どう生きるのか。

イメージを未来に置きに行く練習をするよ。

 


f:id:natsuberry:20200923230905j:image