深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

2020年8月21日(金)22:30過ぎ 火球を見た

 

お風呂あがって、ベランダで風を浴びながら歌ってた。

真綾さんの「ユニバース」。

 

まあるい星に青い灯がともる

ユニバース

青い灯をまとう

ユニバース

あ~あ~、あ~あ~♪

 

と歌いあげて、満足して(笑)、しみじみ浸っていたら・・・

東京上空、東南の空に、ものすごい明るい緑の光が突然現れた!!

 

「んん??」

と思って目を凝らしても、飛行機じゃない!

 

その光が斜め左下に向かって、光の尾を引きながらサーっと流れた。

きれいな線が見えて。

光は黄緑から白っぽくなり、光の玉が少し小さくなりながら、最後は赤っぽくなって、何度か火花がちかちか点滅して、上空で消えた。

 

かすかに、「ひゅーっ」って音がしてた。

 

落ちたらどうしよう。と思ったけど、落ちなくて消えた。

雲の中で消えた後にも、何度かパチパチ燃えカスが赤く光った。

 

びっくりした。

 

なんだこりゃ??

幻??

 

でも、ものすごく鮮明に見えていた。

たぶん2~3秒くらいの出来事。

 

あんなにきれいな緑の光の尾を見たのは初めてだ!!

 

なんか信じられないけど、うれしい。

ぼーっとしながら、「ラッキー☆」と思いました。

 

たぶん、「火球」だと思う。

誰か、ほかにも見た人いないかな??

 

見ようと思って探して見れるもんじゃないもんね。

びっくりだ。

やったー!