深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

弱音

今日は久しぶりにかなり鬱だった。

 

ごはん作って食べて、洗い物して。

部屋だってちゃんとそうじしたけど。

 

なんか夜になればなるほどどんどん鬱がひどくなる。

 

久々に死にたさ全開。

 

前向きに前向きに保とうとしてきた気持ちがどかっと落ちる。急に将来がものすごく不安。急にまわりと比べて自分が虫みたく思える。急に今までの全てがムダに思える。コロナで仕事は大打撃。

 

うーん。

鬱!って感じの鬱だ!

 

世の中いま、苦しい人いっぱいいるだろうなぁ。わたしは、住むところに困らないだけ恵まれている。

 

この、閉塞感に、突発的に狂いそうになるね。

 

爽やかな光と風を浴びたいな。

なんかもう、心が腐りそう。