深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

最強で最大の武器

すんげーネガティブ記事をさっき上げちまったので、少しだけポジティブ記事(笑)

 

この洗濯機の中でかき混ぜられているような狂った社会。

現状にまったくフィットしてないシステム。

自分の中にもまだまだ残っている不協和音。

 

どこに意識を合わせるか。

もう腹が立って悲しくてどうしようもないとき、自分が立ち戻る軸はどこなのか。

 

今のわたしは、それを自分で知っているという時点で、たぶん昔よりは少し強い。

それはね、誰をどれだけ傷つけても、怒らせても、状況を悪くしても、

自分に正直でいること。

自分が楽しくいること。

 

それが、この地球における、そして宇宙における最強の力だと知っている。

 

自分が今この瞬間、楽しい気持ちでいること。

それこそが、どんな攻撃や破壊がやって来たとしても、どんな相手だったとしも、最大の防御であり、攻撃である。

 

その心からのエネルギーはいかなる外的な力よりも必ず強い。

その嘘のなさがエネルギーの強さ。その光ではね返すイメージ。

だから、剣をもって戦わない。

 

自分の楽しさを爆発させて、そのまばゆいばかりの光で相手の目潰し作戦(笑)

もう、まぶしすぎて見えなくて、近づけなくて、戦えなくさせちゃう。

それが理想的な戦い方。

すぐ頭に血が上って剣で刺し違えたくなるわたしの苦手なやり方(笑)

 

自分に嘘が無い状態で、腹から「楽し~い!!!!」と思っているとき。

その人は最強なのだ。

そして、これからはその波動とエネルギーをみんなが感じられる時代。

みんなが見抜いて、そのエネルギーを見て、お金を使う先を選んでいく。

 

だから、人の為に、社会の為に、正しさの為に、我慢して無理をして、自分を犠牲にしている人は、もう変えなくちゃダメ。

そのやり方では結果が出ないから。

自分から。

己から。

みずから。

 

神道の秘儀を教えちゃおうか?

 

それはね、自拝霊。

自分の御霊に祈ること。

ありがとうと、鏡に向かって言うこと。

 

これは、顕在意識のエゴに言うんじゃない。

魂に直接言うの。

だから、理由も意味も根拠もいらないの。

 

わたしたちの心臓をはじめとした内臓を動かす力。

意思とはべつのところで人を生かし動かす大いなる力。

それが即ち自分という器の中にいつも共にある。生きているかぎり、決してなくなることはない。

 

わたしもまだまだうまくできてません。

 

でも、ココが、胆(キモ)なの。

自分!なの。

それはハッキリわかっている。

 

今日の午前中は「グレートコンジャンクション講座」をみっちり2時間勉強してきた。

風の時代。と言われるこの先の時代の歩き方。

 

やっぱり、コツがあると思うのです。

知ってた方が断然有利なことってある。

 

それを、対価を払って自分で取りに行く。

これからは、情報を得る先を自分で厳選していかなくてはいけない。

垂れ流された、支配者にとって有利な情報がいつまでも民衆を騙せるはずはない。

時代が変わるから。

宇宙のエネルギーが変わるから。

 

わたしは、トランプさんとそれを応援しているすべての勇気ある人々を心から応援しています。水瓶座の時代は、トランプさんとその仲間たちにこそふさわしい。

 

マスコミや政府が何を言おうと、コロナの感染者が何人に増えようと。

「自分が楽しい」ことをするんだよ!

隠れて!堂々と!(笑)楽しいことするの。

 

わかってもらわなくていいの!

しれっと楽しいことしちゃえばいいの!

 

言わなきゃいいの!

まわりに理解されないなら、言わないで、同じ志の仲間と楽しく過ごすの。

ハグだってしちゃうの!

 

同調圧力に、古くてしなびた価値観に、正しさを振りかざす人に、負けない。

負けないけど戦わない。

 

みんなも、楽しいことするんだよ。

人を思いやってるつもりで、社会のためと思いながら、

自分が楽しいことをあきらめてはダメだよ!

それでは力がスース―抜け出ていっちゃうよ!

 

自分の内部のエネルギー値を高めておく。

顕在意識と潜在意識と思考や感情や行動。

その乖離をなるべく減らしていく努力をすること。

そして、自分のなかの「流れ」をよくしておくこと。

 

そのことが、悪いものをよせつけず、また入って来ても大事にならずに流していける秘訣だ。流れていればいいの。

 

倭姫も言ってるでしょ。

 

極めて汚きも たまりなければ

汚きものはあらじ。

 

どんなに汚いものでも、変に蓋をしたり流れをゆがめたりして、淀んだり濁ったりしなければ、べつに汚くないんだよ?って。

流れていけばそれでいいんだよ。

 

内外玉垣清く潔しとまおす。

 

内=潜在意識、魂

外=顕在意識、思考、行動

 

玉垣=体。内面のエネルギーを外界と隔てている膜。容器。

 

それらを清めておきなさい。

それらは本来、清らかなものなのですよ。

 

これは、完全にわたしの個人的な解釈。

 

でも、いいでしょ??(笑)

 

年末にもぴったりな祝詞です。

たましいの大掃除。

現代風に言い換えると、「パワーワード(笑)」

 

がんばろう。

生きづらい人も、みんなで一緒にね。

わたしは、日本人は霊的なものに守られていると、心から信じています。

 

自分が楽しいことをする!!

 


f:id:natsuberry:20201214002246j:image