深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

正しさを証明しなくていい世界

f:id:natsuberry:20200507163903j:image

 

昨日の夕方の雷すごかったですね!!

ピカピカドーンドーンと、祭りのように鳴り響いていた!そんで、その時間の長いこと!3~4時間ずーっと光も音も続いていたよ。空が赤や紫や黄色に光ってた。

 

そんでまた、今日の朝の美しいこと!!

洗われた世界がまぶしくてキラキラ。

空気がきれいでうれしい。

 

今日は久しぶりに飲食の仕事でした。

ひま!早上がり!やばい!

まあ、12時から一時間くらいは来てたけど、前後はヤバイ。

 

なんか、自分の人生が悲しくなって落ち込んだ。マッサージも飲食も。それなりに頑張ってきたけど、苦境に立たされてる。世の中に同じような人はたくさんいる。

 

帰りに公園でボーッと呼吸法やった。

過呼吸になるほどに真剣に!

元気になった。

不安がおさまった。

 

自分には価値がなくて、不安でたまらなくなるとき、わたしは死ぬほど自分を責めていたんだな。と思った。

 

War is over.

 

という単語が、あの有名なジョンレノンの旋律とともに、5月に入ってやたらと脳内に流れてくる。

 

もう、戦いはおしまい。

自分との戦い。

 

 

正しさを証明しなくていい世界にいこう。

外にも内にも、正しさを証明するために、認められるために、すり減らして生きてきた。なんのために??誰のために??

 

愛されたくて、認められたくて。

価値があるって言ってほしくて。

劣等感と罪悪感のかたまりで、まわりにわめき散らしてきたわたし。そうしないと不安で不安でいられなかったからね。

 

今日は蠍座の満月。

重たくて暗くて深ぁ~い絶望も苦しみも手放して、正しさを証明しなくていい世界にいこう。

 


f:id:natsuberry:20200507163904j:image