深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

コロナから見る流れ~動画紹介その3


コロナウイルスの真実。なぜ日本人は強いのか?医療ジャーナリストに学ぶ

 

おもしろかった~!勉強になった。

絶対にテレビでは出てこない話。S型とL型とか初めてしった。

この方たちの意見こそが、まっとうな感覚なんじゃないの??と個人的には思う。

だって、インフルエンザは8万人の感染で爆発的!と言ったりしているのに、コロナは200人の感染で爆発的!と表現し、「命を守る行動を!」と呼びかける。だけどさ、コロナで命を守っても、経済が死んだらもう生活できなくて自殺する人の方がこの先「爆発」するだろう。と、ふつうの感覚ならわかるはず。

 

武田邦彦先生の出してる動画も併せてみると、とても理解が深まると思います。

 

 


コロナで暴かれた日本の闇 政治家・CGS神谷宗幣にきく

 

この動画は2日前くらいに見たんだけど、この政治家さんすごくわかりやすくて、若くて情熱があって、まっとうな方だなぁ~と感動した。

 

コロナ、の背景のはなし。

知っといて損はないと思う。

TPPにもつながるね。

グローバリズムの正体。

そこに少しだけ触れてくる禁断の感じがわくわく。