深呼吸図書館

悩めるあなたのための1冊アドバイザー“なついちご”が、今のあなたの気分にぴったりの本紹介します。

祈り

去年の冬至

ある人の電話でのセッションを受けた。

とても信頼している、祈りを仕事にしている人。

去年、出雲の旅にご一緒した、人間なのに透明な光みたいな彼女。

 

彼女が言った言葉で、胸に響いて忘れられなかったセリフ。

 

「 死にたくて、死ねなかった部分が、祈るときに震えるんだよね。」

 

なんか、すごくわかった。

言葉にできないけど、たましいに直で来た。

 

そう。死にたかったのに、わたしを生かしていたもの。その、何か。

 

それを神、と、よぶのか。

サムシンググレートとよぶのか。

源とよぶのか。

分け御霊とよぶのか。

 

なんでもいい。

そこが、確かに震える。

f:id:natsuberry:20230110001202j:image

自分に嘘のない生き方をしなくちゃ。

ここから先は、ごまかしのきかない世界。

思ったこと、考えたことが、現実になる世界。

 

闇が暴れまくって、既存の社会が音を立てて崩れる中で、いかに平常心を保ち、自分の内側の静けさを保てるか。

 

その、本領発揮な2023年。

心強い味方、ターコイズがやってきてくれた。

旅のお守り。

人生は、旅。

死んで宇宙に帰るまでの、観光客の気持ちでいい。

できることだけ、やる。

嘘のない、自分でいる。

 

f:id:natsuberry:20230110001114j:image